プレイボール!数年ぶりにようやく念願のソフトボール交流戦を開催することができました。

 しかも今年は初めて「小学校の先生」、「荏田高校おやじの会」、「荏田南中学校おやじの会」を迎えての4チーム対抗戦となりました。

大会は「先生 vs 小学校お父さんの会」で幕を開け、校長先生が投げる本格派の球に、お父さんたちはおののきながらもなんとか食らいく展開で、白熱した中にも、笑顔溢れる素晴らしい試合となりました。

 プレイ中はマスクを外し、プレイが終わるとマスクをするというコロナスタイルながらも、応援席からは「まわれ!まわれー!」など大きな声援も飛び、プレイをしている人も、見ている人も皆が楽しい時間を過ごすことができました。

一回戦第二試合「高校おやじの会 vs 中学校おやじの会」、三位決定戦「先生 vs 高校おやじの会」、決勝「中学校おやじの会 vs 小学校お父さんの会」のいずれの試合も、緊迫した好ゲームの連続となりましたが、最後は「お父さんチーム」が粘り強く戦い抜き、念願の優勝を飾ることができました。

 閉会式では、今年から新しく用意した優勝カップをプレゼンターの校長先生より、また、自治会長の横手さんからのありがたい差し入れをそれぞれ受け取り、このイベントの趣旨である【交流を深め、みんなが楽しくプレイする】ことができた喜びを分かち合いました。

 来年はプレッシャーも大きいですが、ディフェンディングチャンピオンとしてがんばります!