2月24日 愛和幼稚園の年長組さんと、荏田小学校で交流しました。

 

幼稚園のお友達は、ランドセルを背負ったり教科書を読んだりととても楽しそうでした。

学校の中も案内して、音楽室や図書室に興味津々の様子でした。

体育館では、みんなでゲームやダンスをしました。

来年入学してくることが、とても楽しみになりました。

 

 

   

 

1月17日  野菜の収穫をしました

 

秋に植えた、大根、かぶ、ほうれん草などの野菜を、はたけに収穫しに行きました。

とても太くて大きな大根に、みんなびっくり!みそ汁に入れたり、ふりかけにしたり、おいしく食べました。

 

 

 

 

11月10日 いもほりをしました

 

春に植えたおいもを、1年生と一緒にほりました。

ほったおいもは焼き芋にして、つるはリースにしました。

 

  

 

  

 

6月30日 待ちに待った、ザリガニつり

 

雨で延期になっていたザリガニつり。ようやくこの日行くことができました。

隠れ家をつくったり、餌について調べたりして、毎日一生懸命お世話しています。

 

 

 

  

 

6月1日 横浜マリノス 食育サッカーキャラバン

 

横浜マリノスのコーチに、サッカーをたくさん教えていただきました。

サッカーの後は、給食を一緒に食べながら、食事の大切さについても教えていただきました。

 

 

 

 

4月26日 学校探検

 なかよしグループの1年生と一緒に回りました。

教室を紹介したり、メダルをプレゼントしたりして、1年生と仲良くなりました。