1月19日   行ってきました!上郷宿泊体験学習

  1月18日、19日の一泊二日で上郷宿泊体験学習に行ってきました。子どもたちが考えたマスコットキャラクター「たいようくん」のポイントを沢山集めて準備万端の状態で出発しました。どの子も自分のできることを精いっぱい頑張り、とても楽しい宿泊体験学習になりました。

  

  

 壮大な自然の中を歩きました。   キーホルダーを作りました。

 

 12月1日   球根を植えました!!

 

 1年生がチューリップの球根を植えました。これからの生長が楽しみです。

 

 11月     あきを探そう!!

      

       

   11月は公園探検で落ち葉や木の実を拾ったり、いもほり等をしたりしながら沢山の秋に触れました。

校内にあるオナモミの実を見つけて、雑巾に的を描いてダーツをして遊びました。

 

 9月7日(水)   カラフルコップで遊びました♪

   

 タワーやペロペロキャンディー、カービィみたいになった(^^♪と子どもたちが大喜びでした!!

  

 6月8日(水)   たのしかったねこうりゅうかい♪

   

  ブロック交流会に行きました。中川西小学校、都筑小学校、中川西中学校の友だちと一緒にうたを歌ったりゲームをしたりして楽しみました。たくさんの友だちとふれあう中で、たくさんの笑顔が見られました。

 

 

    5月12日(木) やさいのなえをうえました

     

    花壇にナス、トマト、ピーマンの苗を植えました。これからの生長が楽しみです。

 

 

 4月26日(火) もうすぐでこどもの日!! 

      

 3組の子どもたちが作った「こいのぼり」が気持ちよさそうに空を泳ぎ始めました。

 

 

 

 4月12日(火) みんなではるをさがしてみよう

    

  春のあたたかな気候の中、校庭や中庭、校舎の裏などをくまなく歩き、春の植物や虫をたくさん見つけることができました。