ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム朝比奈小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

    

更新情報

【1年生】朝比奈フェスティバル

2021年2月12日

 12日(金)に、PTA主催の朝比奈フェスティバルがありました。

 今年は、バーベットくんのマジックショーを楽しみました。空気砲や宙に浮く机、鉛筆を袋に刺してもこぼれない水などのマジックに歓声が上がりました。空中に留まる風船では、下に引っ張る重力と上に押す風の力の関係を2年生が説明してくれました。1年生も、「バーベット」の掛け声で次々と不思議なことが起こるのを笑顔で楽しみ、「また見たい」と話していました。

【3組】プランターの野菜

2021年1月28日

ブロッコリーとスティックセニョールは一度収穫してそれぞれが家庭に

持ち帰りました。「スティックセニョールの赤ちゃんがいっぱいいる!」と脇芽が出てきている

ことに喜んでいました。これからどのように育っていくのか、みんなで観察しています。

ニンジンは間引きをしたら、葉が大きくなり、葉の数も増えました。

収穫できるのを心待ちにしています。

【6年生】自分の未来を広げよう

2021年1月28日

   

 

 6年生の総合的な学習の時間では、年明けよりキャリア教育「自分の未来を広げよう」を進めています。目標や希望をもって未来の自分づくりに取り組めるように支援を行っていきます。今回は保護者の方に「働く」ということをテーマに子どもたちへお話ししていただきました。子どもたちにとって身近な方のお話を聞くことができる貴重な時間となりました。

 

学校だより

2021年1月28日

【4年生】初めてのクラブ活動

2021年1月25日

  

 楽しみにしていたクラブ活動が始まりました。他学年との友達との交流を大事にしながら、活動しています。活動が終わった後には、楽しかったことを嬉しそうに報告する子どもたち。残り少ないクラブ活動も楽しみにしています。

 

 

 

 

【1年生】3年生と外遊び

2021年1月21日

1月13日(水)の中休みに、3年生とドロケイをして遊びました。

1年生は、捕まってしまった仲間を助けに行ったり最後まで捕まらないように逃げ回ったりして、寒い中全力で体を動かしました。3年生が、スキップで手加減をしてくれていたので、「今度は全力でドロケイをしてみたい。」と次の活動を楽しみにする声も上がりました。

【6年生】自分の未来を広げよう

更新日: 2021年1月28日

【2年生】

更新日: 2020年12月4日

【5・6年生】ソーラン節

更新日: 2020年9月29日

第6回 弁当コンクールのお知らせ

更新日: 2020年5月14日

横浜市動画配信について

更新日: 2020年4月14日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる