ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南高等学校附属中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

本校を受検された皆様へ

簡易開示のご案内

簡易開示について 
  • 条例によって受検者本人が希望すれば、本人に限り、自分の適性検査の総得点を見ることができます。事前の連絡は必要ありません。
  • 保護者の方に対する簡易開示は行いません。ただし、受検生への同行は可とします。
  • 簡易開示を希望する受検者は受検票を持参し、次の期間内に本校へ来校してください。
開示期間

2月12日(火)から3月11日(月)まで 午後3時から午後5時

ただし次の日は簡易開示を行いません。

2月14日(木)15日(金)25日(月)27日(水)28日(木)

および土日祝日

更新情報

中2英語 BOOK3スタート♪

2019年2月17日

BOOK1とBOOK2の2冊の教科書を、4~5回繰り返して学んできた2年生。いよいよ3冊目の教科書に突入しました。まずは、「音」だけでお話の概要を理解して、絵を並べたり、わかったことを相手に伝えたり、自分の言葉で書いたりしていきます。新しいお話にワクワクです。

中3 社会 持続可能な社会をめざして

2019年2月8日

中3社会科では、SDGs(持続可能な開発目標)について学習中。今日は、タブレット・パソコンを使って、海外や国内の取組を調べました。班ごとに調べた内容と、自分たち中学生が取り組んで行きたい事を模造紙にまとめ、発表する予定です。

 

3年 百人一首練習開始!

2019年1月22日

本日から百人一首大会に向けた練習が始まりました。

担任が下の句を2度読み終える頃には、すでに次の準備をしている人が多いです…速い…

 

EGG学習会

2019年1月22日

1月13日、土曜EGGで全学年で学習会が行われました。

いろいろな教科で、普段の授業とは違った学習に取組みました。

また、クラスや学年を越えての交流を行い、

一味違った学習に、興味を持って取り組むことができました。

2年EGG講座 未来ロボット講演

2019年1月22日

1月19日に千葉工業大学未来ロボット技術研究センター「fuRo」所長の古田貴之氏にお越しいただき2年生の必修講座を行いました。技術が世の中の役に立つためには?仕事とは何か?勉強の意味は?人生とは?ロボット技術だけでなく、今とこれからの生活に関する話をたくさん聞かせていただきました。

 

JFA(日本サッカー協会)のHPに記事が掲載されました

2019年1月15日

12月9日(日)チャリティーイベント『F-connect×横浜市立南高校チャリティーフットボール powered by Criacao』が、本校グラウンドで行われました。

『F-connect(フットボールコネクト)』は、Jリーグの選手たちによる児童養護施設の子どもたちを支援するチャリティー・プロジェクトで、施設の子どもたちや南高校のサッカー部、放送部の先輩たちと一緒に本校中学3年生のサッカー部員が参加させてもらいました。

JFAのHPに記事が載っていますので、よかったら読んでみてください。

http://www.jfa.jp/news/00020263/

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる