定期券を購入する際に必要な「通学証明書」の発行について
このページは「通学証明書の発行について」です。
「各種証明書発行(入学見込証明 在学証明 卒業証明 通学証明 など)」をご希望の方はこちらをご覧ください。
「各種証明書発行(入学見込証明 在学証明 卒業証明 通学証明 など)」をご希望の方はこちらをご覧ください。
通学定期券を購入の際は、学校の発行する「通学証明書」が必要です。
下記様式に必要事項を記入のうえ事務室へご提出ください。
通学証明書発行願は事務室にもあります。印刷する環境がない方は来校時にご記入ください。

- 原則として本人来校による手続きとなります。
- 本人を証明するもの(学生証)を持参してください。
- 証明書の有効期間は、発行の日から1箇月間です。
- 基本的には当日発行となりますが、学校事情などにより当日の発行が難しいことがあります。ご了承ください。
- 担当者が不在の場合には後日発行となります。その場合は受け取りのため再度ご来校頂くことになります。
- 発行手数料はかかりません。ただし郵送を希望される場合は返信用の切手もご用意ください。
来校前にご連絡いただけると手続きがスムーズです。
ご不明な点などございましたら事務室までお問い合わせください。
登録日: / 更新日:
