夏の出来事(その5)

 お久しぶりです。8月1日より20日までホームページのCMS改修が入り、学校の様子をアップすることができませんでした。そこで、今回日を追ってまとめて紹介いたします。

○7月28日 神奈川県民ホールにて吹奏楽コンクールが開かれました。本校の吹奏楽部はA編成で参加し、日頃の実力を発揮することができ、金賞を受賞し8月6日 よこすか芸術劇場で行う県大会に出場することになりました。

 

○7月31日演劇部が南山田小学校放課後キッズクラブで行われた防犯教室に参加して劇を披露しまた。知らない人にはついていかない、ポイ捨てをしない、スマホや携帯電話を操作しながら歩かないということを伝える台本には笑いのネタも入っていて、大変盛り上がっていました。その後は保育ボランティアとして小学生と一緒に遊んできました。部員は常に小学生に囲まれて大人気でした。

 

○8月1日中学校英語弁論大会神奈川県予選に2年生の髙橋清夏さんが出場いたしました。当日は落ち着いて発表し内容も素晴らしかったのですが、残念にも次に進むことができませんでしたが、でも次に期待ができる立派な発表でした。

 

○8月6~7日都筑区役所にて写真部が展示会を開きました。暑い中準備し多くの方が参観していただきました。

 

この夏休み、いろいろな部活が熱心に活動しました。大会ですので勝敗はつきものです。でも一つのことを目標にやりきるほうが、もっと大切です。これからも頑張りましょう!!!!!