♪おとなの階段の~ぼる~♪ 第2弾

 

 

 3年生のフロアに上がる階段に書かれた学級委員によるメッセージを以前ご紹介しましたが、さらにメッセージが増え、3年生のフロアまでつながりました。写真では小さくてメッセージが読めないと思いますので、改めてご紹介しましょう。偉人のことば、タレントやアイドルのことばが紹介されています。

「一生懸命努力することに勝るものはない」

「つらい時は、試されているとき」

「走れ!走れ!迷わず前へ・・・今行こう!今しかない今の夢に」

「ほら最高の顔でポーズ!ほら最高の顔でピース!」

「僕らはいつだって一人じゃないんだよ」

「逆境も考え方によっては素晴らしいもの」

「したいことをするんだ なりたい自分になるんだ」

「走って走って転んで繰り返しても、前に進めたらいいじゃない」

「間違うことさえ、僕らにはまだ見ぬ世界へのつばさ」

「笑顔を絶やさないように」

「世界で一つの輝く光になれ」

「今は未来に向かう道の途中だ」

「曇らない晴れはないけど、止まない雨もないんだ」

「青春の夢に忠実であれ!」

「悩んだり泣いたりする今日も進め君らしく心躍る方」

「あと一粒の涙で一言の勇気で願いが叶うその時が来るって」

「起死回生のチャンスは一度」

「今、君だけにできる形で大きな花を咲かせてやれ」

「いつかはできる そのうちに。もしも失敗したって何度だって立ち上がればいい」

「否定じゃなくて、肯定しようよ」

 卒業に向けて、子どもたちの成長が楽しみです。着実に大人の階段のぼって、成長しています。

実は、私もおとなの階段上って成長していますよ。”お腹まわり”ですが・・・・

 学校長 栗原 公明