ページの先頭です

ホーム

                       

更新情報

体育祭から約1週間、行事の振り返りや応援団の解団式も行われ、学校内は普段の落ち着きが戻ってきています。今朝はいつものように挨拶活動が行われました。梅雨入りはまだのようです。

   

二色対抗となった体育祭。3年生が全校生徒を巻き込んで、パワフルな応援エールを繰り広げました。中川中の伝統は立派に受け継がれています。競技に真剣に取り組む姿と、途切れない応援・声援が、閉会式までずっと続きました。子どもたちの力でこれだけ素晴らしい行事ができたこと、自信をもってもらいたいと思います。中川中の生徒たちのこれからの成長がますます楽しみになる体育祭でした。PTAのみなさまには、ボランティアを呼び掛けていただき、40名近くの保護者の方がスタッフとして行事づくりに参加してくださいました。地域の方々もたくさんお見えになり、一緒に声援を送っていただきました。みなさまに心より感謝申し上げます。

開会式

  

応援エール交換

   

バラエティ走

  

80m走(女子)

  

色別大繩

  

80m走(男子)

  

バラエティ走(女子)

  

学級対抗リレー

  

1年「台風の目」

   

2年「綱引き」

  

3年「騎馬戦」

  

色別リレー

  

閉会式

    

あさっての体育祭に向けて全校で確認しました。子どもたちは良い表情で一つひとつプログラムや競技の動きを確かめています。最後の準備はまだこれから、まだまだ盛り上がります!

  

1年生の学年競技は「台風の目」です。競技名の由来は、見てのお楽しみ。

  

5月最後のグリーティング・デイです。空気が乾いていて、あいさつの声が良く響きます。立派な校舎に跳ね返って、あちらこちらから「おはようございます」がこだましているようです。

  

 

2年生は短い綱を取り合う迫力ある競技を行います。楽しみです。

  

3年生恒例の「騎馬戦」の練習です。本番を楽しみにしています。

  

第一回進路説明会の動画を学校Youtubeで配信しました。

下のPDFを開き、動画を視聴してください。

PDFを開く際にパスワードが求められます。パスワードはすぐーるでお知らせします。

20240527-113716.pdf [ 131 KB pdfファイル]

1年生もずいぶん学校生活に慣れてきて、あいさつ活動も堂々としています。1年生は明日からの自然教室に向け雰囲気が盛り上がってきました。

  

目の覚めるような青空のもとで、今週のあいさつ活動です。子どもたちがどんどん登校してきます。子どもたちあっての学校です。