9月28日(水)

 中間試験も終わり、体育大会、合唱祭に向けての活動が本格的になってきました。

 グランドから校舎内から生徒の声が響いています。特に合唱は3年ぶりの実施になるので、本当に一からのスタートになりました。

 明日は、体育大会の全体練習です。

 

9月13日(火)

 昨日の朝会で、先日の生徒会役員・常任委員会委員長選挙で当選した、生徒会本部役員さん、委員長さんの認証式を行いました。

 それぞれ校長より認証書を渡された後、マイクに向かって抱負を述べていました。

 新役員の認証が終わった後、旧生徒会本部役員の人たちから最後の言葉がありました。その言葉から、コロナで思うような活動ができなかったこともありましたが、生徒会役員の活動がとても有意義だったことが伝わってきました。

9月8日(木)

 今日の午後、生徒会役員・常任委員会選挙立会演説会・投票が行われました。

 今年の立会演説会も残念ながら、放送での実施となりました。来年こそは体育館で全生徒が一堂に会して実施できるといいのですが。

 立会演説会では、立候補した1,2年生の皆さんは緊張しながらも、自分の考えを堂々と述べていました。

 運営に尽力した選挙管理委員会の皆さんも頑張っていました。

 投票後、新しい役員、委員長さんが選出され、後期より活動が始まります。