4月21日(木)

 18日(月)の1時間目に前期の常任委員の認証式が行われました。

 今年度も図書館を会場にして、放送での実施となりました。

 生徒会長さんから各委員の代表の人が緊張した面持ちで、委員証が受け取りました。

 この日の放課後、1回目の常任委員会がありました。

 令和4年度の生徒会活動も始まりました。

 

 天気が悪い日が続いていますが、1年生の仮入部が続いています。

 参加している1年生は、皆楽しそうに取り組んでいますし、指導する2,3年生も先輩として、熱心に教えています。

 来週27日(水)より本入部が始まります。

 

 今月の華道部の作品です。

 

 

4月15日(金)

 今日の5時間目は、今年度最初の授業参観、学級懇談会でした。

 雨の中、たくさんの保護者の方にご来校いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 学級懇談会でも、担任の先生を中心に有意義な話し合いができたようです。

 来週28日(木)は修学旅行説明会、5月1日(月)は学校説明会、PTA総会、部活動保護者会があります。

 ご参加よろしくお願いします。

 

4月12日(火)

 今日の6時間目に部活動紹介がありました。

 体育館に1年生が集まり、その1年生を前にして、各部、1年生にアピールを行っていました。

 それぞれの部活動の特徴がでていて、とても面白かったです。1年生も楽しそうに参加していました。

 明日から仮入部も始まります。1年生の中学校での活動もいよいよ本格的になってきます。

 

 

4月11日(月)

  1年生156名、2年生167名、3年生149名、計472名で2022年度がスタートしました。

  47()は、始業式、入学式、48()は離任式、と出会いと別れの儀式が続きました。

  今日から授業も始まりました。1年生は特にですが、23年生も新鮮な気持ちで皆授業に取り組んでいるようです。

  昼食も今日からスタート。デリバリー型給食も2年目。1年生では今年度も「さくらプログラム」を実施しています。

  また、食育の観点から昼食時間を5分間延長しました。