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ホーム横浜サイエンスフロンティア高等学校

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〒230-0046
横浜市鶴見区小野町6

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TEL:045-511-3654
FAX:045-511-3644

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   ご注意ください。

 

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文部科学省認定 「スーパーサイエンスハイスクール (SSH)」

横浜市教育委員会指定 「進学指導重点校」 

 

 

更新内容

NEW  8月の健康観察票について(2020.7.30更新)

 8月の健康観察票 を掲載しました。

 

NEW  2020年度案内(2021年度入学生用)について(2020.7.22更新)

 こちらをクリックしてください。

 

NEW  諸証明書の発行について(2020.7.15更新)

 システムの更新に伴い、8月1日から8月20日までの間、証明書の発行はできません。ご不便をおかけしますがご了承ください。

 

NEW  蒼煌祭のご案内(2020.7.1更新)

こちらをクリックしてください。

 

NEW 段階的学校再開第3期について(2020.6.30更新)

7月1日(水)から段階的学校再開第3期に移行し、通常通りの授業を開始します。

※詳細についてはメールマガジンおよびSINEネットでお知らせします。

 

お知らせ(2020.6.29更新)

7月5日(日)20:00~21:30にテレビ神奈川で放送される「きっと見つかる志望校!神奈川公立高校マニュアル決定版!」で本校が紹介される予定です。なお、再放送は7月12日(日)20:00~21:30の予定です。

 

 部活動の開始について(2020.6.26更新)

6月29日(月)から部活動を段階的に開始します。

感染症拡大防止策を十分に行い、「3密」を避けることを徹底し活動します。

また、生徒の健康、安全確保のため、実施方法や内容を工夫し段階的に部活動を再開します。

※詳細については、メールマガジンおよびSINEネットでお知らせします。

 

段階的学校再開第2期について(2020.6.12更新)

当初お知らせしたとおり、6月15日(月)から段階的学校再開の第2期に入ります。

日程 6月15日(月)~6月30日(火)(土日は除きます)

   時差通学を継続したうえで、通常学級での授業

※詳細については、メールマガジンおよびSINEネットでお知らせします。

 

学校説明会・オープンスクール等のご案内(2020.6.4更新)

こちら  をクリックしてください。

 

6月1日以降の段階的な教育活動の再開について(2020.5.26更新)

5月25日にお知らせしたとおり、神奈川県に対する国の緊急事態宣言が解除されたことを受けて、6月1日から段階的に学校の教育活動を再開します。

 

6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ(2020.5.25更新)

「6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ」をSINEシステムの掲示板に掲載いたしました。

 

学校からの連絡用携帯電話について(2020.5.15更新)

  一斉臨時休業に伴い、生徒および保護者の皆様との連絡用に横浜市教育委員会より携帯電話が貸与されました。つきましては、携帯電話の番号をお知らせしますのでお含み置きください。

 

【携帯電話の番号】

070-3166-4857 ・ 080-3449-9836

080-3250-7322 ・ 080-4947-8996 

 

 

 また、学校への連絡は、急を要する場合は学校の代表電話番号(045-511-3654)におかけください。それ以外は、以前お知らせした年次ごとに定めた次のメールアドレス宛に、電子メールでご連絡くださるようお願いいたします。

 なお、このアドレスを利用できる期間に変更がある場合には、HP上でお知らせします。 また、本文中には、必ず「クラス」「生徒氏名」「折り返しの電話番号」をご記入くださるようお願いします。

 

 【期間】令和2年5月31日まで

 【臨時メールアドレス】

 1年次 ky-ysfhs1tgrade@city.yokohama.jp

 2年次 ky-ysfh2ndgrade@city.yokohama.jp

 3年次 ky-ysfh3rdgrade@city.yokohama.jp

 

10期 3年次のみなさんへ(2020.5.14更新)

 5月15日付で皆さんに4・5月で実施する予定だった河合塾の模擬試験(全統マーク模試と全国記述模試)一式を郵送します。休校期間中に各自で自宅受験し、答案と受験届を61日の休校明けに提出してください。

 その他、課題一覧などの連絡も同封します。手元に届いたら中身をよく確認してください。

 

令和2年度の奨学金について(2020.5.14更新)

 令和2年度の奨学金の申し込みについてお伝えいたします。(2020.5.11

詳しくは「奨学金について」(こちら )をご覧ください。

→ 申請の締め切り日の変更がございましたので再度お伝えいたします。(2020.5.14)

 

詳しくは「奨学金について」(こちら )をご覧ください。

 

 5月11日以降の一斉臨時休業の延長について(2020.5.7更新)

 緊急事態宣言が延長されました。これを踏まえて横浜市立学校では5月11日(月)以降についても、一斉臨時休業を延長することになりました。

 詳しくは「5月11日以降の一斉臨時休業の延長について」(こちら )をご覧ください。

 

5月7日以降の休校について(2020.4.28更新)

 現在、5月6日(水)まで一斉臨時休業としておりますが、国の緊急事態宣言の延長・解除に関わらず、横浜市では5月7日・8日は休校日といたします。

 詳しくは「5月7日以降の休校に関するお知らせ」(こちら )をご覧ください。

 生徒の皆様へ

 各教科から、生徒の皆さんに対して課題等についての連絡をする際には、今後SINEシステムの掲示板に掲載します。できるだけ毎日確認するようにしてください。

 

 11期英語課題について

11期英語課題4月15日変更版をSINEシステム高校11期に掲示しました。

  

新型コロナウイルスに対するご家庭でのメンタルヘルスケアについて

保護者のみなさまへ [312KB pdfファイル] 

生徒のみなさんへ [234KB pdfファイル] 

詳しくは横浜市のHPをご覧ください。

横浜市HP:https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/hoken/rinjikyugyo.html

 

 

令和2年度第1回実用英語技能検定(公費負担)の中止について

5月29日(金)に本校を準会場として予定しておりました、第1回実用英語技能検定(公費負担)につきまして、横浜市教育委員会から中止の連絡がございましたので、ご連絡いたします。

詳しくは、「令和2年度第1回実用英語技能検定(公費負担)の中止について」(こちら )をご覧ください。

 

<緊急連絡>在校生及び保護者の皆様へ(2020.4.13更新)

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言にかかる対応のため、一時的に学校の電話回線がつながりにくくなることが想定されます。

以下の期間、学校への急を要する連絡については、年次ごとに定めた次のメールアドレス宛に、電子メールでご連絡くださるようお願いいたします。

なお、このアドレスを利用できる期間に変更がある場合には、HP上でお知らせします。

また、本文中には、必ず「クラス」「生徒氏名」「折り返しの電話番号」をご記入くださるようお願いします。

 

【期間】令和2年4月13日~5月6日

【臨時メールアドレス】

 年次 ky-ysfhs1tgrade@city.yokohama.jp

 2年次 ky-ysfh2ndgrade@city.yokohama.jp

 3年次 ky-ysfh3rdgrade@city.yokohama.jp

 ※ 当初掲載したアドレスに誤りがございました。現在掲載しているアドレスは訂正済みです。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。(4/13 10:30)

 

一斉臨時休業について(2020.4.8更新)

 この度の緊急事態宣言を受けて、横浜市立学校では一斉臨時休業期間を4月8日(水)から5月6日(水)まで延期することになりました。

なお、「市立学校における一斉臨時休業についてのお願い」でお知らせした「登校日」について当面の間、実施を見合わせますので、ご承知おきください。

詳しくは「緊急事態宣言の発令に伴う市立学校における一斉臨時休業について」(こちら ) をご覧ください。

 ①毎日1回(起床時)に体温を測り、体調のチェックをして、「健康観察票」(こちら  )に記録してください。

②「新型コロナウイルス感染症への対策について」(こちら  )をお読みいただき、予防と感染拡大防止のためにご家庭でもご配慮をお願いいたします。

③医療機関を受診して新型コロナウイルスに感染、または感染の疑いがある場合は、すみやかに学校に連絡してください。また、発熱や風邪の症状で受診した場合も学校に連絡してください。

④一斉臨時休業期間中に、学校からお電話で生徒の様子をお伺いします。

⑤一斉臨時休業期間中に健康面や生活面、学習面について学校に相談したいことがある場合は、学校に連絡してください。

スクールカウンセラーに相談することもできます。相談日・時間はこちら  をご覧ください。

⑥一斉臨時休業期間中は、家庭で各教科から出ている課題に取り組みます。また、今後は学校ホームページやメール配信でご連絡します。 

 

概要説明画像のプレビュー<新入生向け>メールマガジンの登録が上手くできなかった場合には、登録用のプリントを入学式の日に配布しますので、メールアドレスを記入し、登校日にご提出ください。

概要説明画像のプレビュー 緊急事態宣言の発令に伴う市立学校における一斉臨時休業について [241KB pdfファイル]

上のファイルを更新しました。(2020.4.8)

 

令和2年度当初の予定についてのお知らせ

 高3年次・2年次保護者会「中止」のお知らせ

4月11日(土)と15日(水)にそれぞれ予定していた高3年次と2年次の保護者会について、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から「中止」とさせていただきます。あらためて6日(月)の登校時に生徒の皆さんにお知らせいたします。

 

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