ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム谷本小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用教員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

(4・5組)4月の様子

2022年5月23日

 今年度は新たな仲間を迎え入れ、20名で、新学期スタートでした。1~6年生が関わり合いながら、一人ひとりが自分のめあてをもって学習に取り組んでいます。初めは緊張した様子の1年生も、年上のお兄さんお姉さんと生活することで、今では安心した様子で学校生活を過ごしています。

 

 

(1年生)初めての小学校生活

2022年5月23日

 (1年生を迎える会)

 12日(火)に初めて2年生から6年生と一緒に集会に参加しました。クラスで練習をした「谷本の森のにこにこ大王」を踊ったり、じゃんけんをしたりして楽しみました。

 

 (教室での生活)

 小学校生活に慣れることができるように、なかよしタイムを朝や1時間目に行っています。読み聞かせや積み木遊び、外で体を動かすなど、様々な活動をしながら、友達との関りを増やしています。

 

(国語の授業) 

国語の学習で、自分の名前を書きました。鉛筆の持ち方に気を付けて良い姿勢で丁寧に書くことができました。

 

中期学校経営方針 令和4年度

2022年5月20日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる