ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム美しが丘東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

  NEW  ホームページ更新 一時停止となります(5月8日再開予定)

更新情報

ホームページ更新停止のお知らせ

2024年4月23日

横浜市の学校ホームページについて

メンテナンスの関係で、現在ホームページが更新できません。

次回の更新は、5月8日となります。

 

今年度初めての 避難訓練

2024年4月22日

今年度初めての避難訓練を実施しました。

給食室での出火を想定し、火災時にどのように避難するのかを学びました。

一年生は初めての避難訓練でしたが、避難する際の大切な約束、

お・か・し・も

を守って行動していました。

 

 

 

ぴかぴかの一年生

2024年4月16日

一年生

入学してまだ間もないので、とてもドキドキしていると思います。

それでも、たくさんのことを学びながら、一生懸命学校生活を送っています。

ランドセルの入れ方も、きれいに揃っていてとても素敵です。

登下校の練習もして、歩き方もばっちり学習しました。

 

 

 

 

令和6年度スタート!

2024年4月11日

入学式、始業式が無事に終わりました。令和6年度の学校生活がスタートしました。

 

    

アレルギー対応 職員研修

2024年4月5日

春休み中に食物アレルギーの対応研修を職員で実施しました。

今後もさまざまな研修を実施し、安全な学校環境に努めてまいります。 

新6年生 新年度・入学準備

2024年4月5日

新6年生

新しい6年生が他の学年の児童よりも一日早く来校し、新年度の準備や入学式の準備を行いました。

細かい作業にもこつこつと取り組み、先生たちと協力して頑張りました。

いよいよ最高学年としての小学校生活最後の1年が始まります。

これからの活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

修了式・離退任式

2024年3月25日

令和5年度の修了式と離退任式が行われました。離退任式では、児童から心温まるメッセージが、先生の胸を温かくしました。児童や保護者の皆様とともに、先生への感謝と送別の気持ちを込めた特別な時間となりました。

修了式

離退任式

 

5年生と3年生の交流

2024年3月22日

  3月22日(金)、朝学習の時間を使って5年生と3年生が交流しました。5年生は、図工の授業で電動糸のこぎりを使っていろいろな線で板を切り、パズルやビー玉迷路をつくりました。その作品で3年生が遊びました。5年生が遊び方のルールを考え、完成図を見せたり、ヒントを与えたりしながら、3年生を喜ばせようと工夫していました。3年生は、いろいろな作品で遊び、楽しんでいる様子が伺えました。

     

卒業生を送る会・卒業証書授与式

2024年3月15日

  3月15日(金)、卒業生を送る会がありました。全校が校庭に集まり、1~5年生は、卒業する6年生との思い出や感謝の気持ちを伝えました。5年生は、6年生から「最高学年のバトン」を受け継ぎました。

 その後、卒業証書授与式がありました。在校生や保護者の方々に見守られながら、6年生は立派な姿で卒業していきました。

         

5年生 卒業式前日準備

2024年3月14日

5年生が卒業式の前日準備を行いました。

先生と協力して、6年生の教室を飾りつけたり、式場の準備をしたりして活躍しました。

これまでの6年生への感謝の想いを込めて、一生懸命働きました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ更新停止のお知らせ 新着ページ

更新日: 2024年4月23日

ぴかぴかの一年生

更新日: 2024年4月16日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる