ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム美しが丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

Y・Y NET

横浜市一般気象情報

(警報・注意報)

休校等の情報確認の際に

ご活用ください

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

4月14日 雨の日の学校

2021年4月14日

  

      

あいにくの雨。休み時間、1年生は6年生手作りの塗り絵を楽しんでいました。3年生の教室では、1年生を迎える会の準備をしていました。3時間目の授業では、5年生が英語担当教諭による英語の授業、6年生は簡単なプログラミングに取り組んでいました。

4月12日 給食開始

2021年4月12日

  

1年生にとっては、小学校初めての給食、2年生以上の子供たちにとっても約9ヶ月ぶりの給食です。1年生も2年生も上手に運び、配膳できました。本来なら、会話と食事を楽しむ給食時間ですが、コロナが収まるまではみんな前を向いて、おしゃべりをせずに食べます。

4月8日 授業風景

2021年4月8日

  

   

学校に活気が戻ってきました。新しい仲間との生活が始まります。今日は、自己紹介や約束の確認、教科書の配布、親睦を深めるための活動が主でした。明日から教科書を使った勉強が始まります。

4月7日 入学式・始業式

2021年4月7日

  

79名の1年生が美しが丘小学校の仲間入りをしました。

美しが丘小学校463名 令和3年度の出発です。

3月26日 修了式・離任式

2021年3月26日

コロナで始まった今年度。子供たちの笑顔に元気づけられた1年間でした。保護者の皆様のご理解ご協力感謝申し上げます。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3月19日 卒業証書授与式

2021年3月19日

  

  

コロナ禍の中、美しが丘小学校をしっかりと支えてくれた6年生が巣立っていきました。仲間と培った力と自分の良さを発揮して、中学校でも頑張ってほしいと思います。

3月18日 おわかれ式

2021年3月18日

  

青空の下、6年生とのお別れの会を全校で行いました。1~5年生までの学年代表から感謝とお祝いのメッセージが送られ、卒業生からは「笑顔あふれる学校にしてほしい」という思いがたくされました。卒業生が退場するときにいつまでも手を振る姿が見られたり、「さみしいな。」「また、会いたいな。」というつぶやきが聞かれたりしました。

3月16日 卒業証書授与式予行練習

2021年3月16日

  

本番さながらの緊張感が漂う中での予行練習、キリッとした6年生の表情が印象的でした。卒業式に参加できない5年生が保護者席に座り、その様子を見学しました。予行練習が終わった後、6年生から5年生に「最上級生として美小のことをしっかり支えていってほしい。」等の熱いメッセージが送られ、5年生からは「最上級生として頑張ります。」「任せてください。」等の頼もしい言葉がありました。

3月10日 5年八景島シーパラダイス遠足

2021年3月11日

  

  

午前中は、水族館見学。生き物のかわいらしさ、不思議さに子供たちの興味は尽きないようでした。午後は、遊園地でグループ行動。思いのほか混雑しており、計画通りアトラクションをまわれませんでした。行き帰りのバスの中では、映画を見ながら静かに過ごすことができました。

3月8日 6年生ありがとうの会

2021年3月8日

  

  

1・2年生は、6年生に渡す首飾りとメッセージカード作りを担当し、3・4年生は、みんなが楽しめる出し物やゲームを、5年生が会全体の運営を担当しました。プレゼントをもらった6年生は、恥ずかしそうで、うれしそうでした。この会を終えると6年生は卒業してしまう自分を強く意識し始めます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる