4年生 理科「春の生き物」
理科の学習で観察するヒョウタンとツルレイシの苗を植えました。
実行委員を中心に草抜きをして、土を耕す作業を行いました。植えた後に、「どっちがヒョウタンで、どっちがツルレイシだろう」と、子どもたちは興味津々な様子でした。
この1年でどのように成長するのかを、子どもたちと観察していきたいと思います。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日:
理科の学習で観察するヒョウタンとツルレイシの苗を植えました。
実行委員を中心に草抜きをして、土を耕す作業を行いました。植えた後に、「どっちがヒョウタンで、どっちがツルレイシだろう」と、子どもたちは興味津々な様子でした。
この1年でどのように成長するのかを、子どもたちと観察していきたいと思います。