基礎・基本の定着とともに、それまでに学んだことを活用して課題を解決する力や

 自ら進んで学習する態度を身に付けさせます。

 

  ~学校教育目標より~

 「豊かなかかわりを通して 共に高め合い 主体的に取り組む子」

 【知】互いの良さを認め合うことを通して、進んで学び続ける子を育てます

 【徳】いつもきちんと挨拶ができ、感謝の気持ちがもてる子を育てます

 【体】心身の健康を考え、自他の命を大切にする子を育てます

 【公】地域の物や人を大切にし、進んで関わろうとする子を育てます 

   【開】様々な人とのコミュニケーションを通して、社会の変化に対応できる子を育てます

 

  令和5年度 学力向上アクションプラン(三つのプラン) [226KB pdfファイル] 

  本校児童の学習状況を踏まえて作成した、学力向上に向けた全体計画です。 

 

  令和5年度 全国学力・学習状況調査 結果報告 

    令和4年度 全国学力・学習状況調査 結果報告