2015年10月28日、日産スタジアムで横浜市立小学校体育大会が開催されました。

この行事は横浜市の小学校6年生が全員参加する体育大会で、日産スタジアムのトラックにおり、演技と長縄跳びを行うのです。

初めて日産スタジアムに行く子も、行ったことがある子も、スタジアムの広さに圧倒され、集まってくる同じ横浜市の小学校6年生の多さに驚き、朝早くから先生方が準備してくださっていることに感動していました。

    

いよいよ自分たちの番!!この日のためにクラスで練習してきた3分間の長縄跳び!!!

「3・2・1・スタート!」の合図でみんな必死に跳び、記録を残しました。

   

長縄の後は「Let's Dance With YOKOHAMA」の演技!!

「演技用意!」の合図で始まり、全員が揃っている演技を見て、会場からは拍手や歓声があがっていました。

     

 

実は、全員参加の演技や長縄跳びの他に、各学校から4×100mリレー、100m、走り幅跳びの男女合わせて14名の選手が、この日産スタジアムで力を発揮したのです。朝練や放課後練、ときには自分で時間を作り練習していました。練習を重ねるごとにチームワークが高まり、技術を伸ばして、よい記録を残すことができました。