ページの先頭です

ホーム

更新情報

       

毎年恒例となりました。子どもたちが楽しみにしていたカブトムシの幼虫、さなぎが、おやじの会の皆さんからプレゼントされました。

代表のゲオさんと石塚さんが朝会で育て方を教えてくださいました。

休み時間にたくさんの子どもたちが校長室の幼虫を興奮しながらのぞき込んでいました。

大切に育てましょう。

おやじの会の皆様、子どもたちのためにありがとうございました。

PTA総会(紙面開催)においては、会員の皆様のご協力のおかげで無事に令和6年度の活動案が承認されました。

誠にありがとうございました。

今年度のPTA活動にご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます

中川西小学校 PTA会長

 

 

胚芽ごはん、牛乳、チリコンカーン、わかめサラダ、オレンジゼリー

 

 

ロールパン、牛乳、塩焼きそば、中華和え、冷凍パインアップル

 

 

ごはん、牛乳、豚丼の具、揚げ大豆、けんちん汁

 

 

ごはん、牛乳、マーボー豆腐、中華和え

夏の水泳学習に向けてプール清掃をしました。

今年の夏もかなり暑そうです。楽しく安全に学習したいと思います。

交通安全協会、都筑区役所、都築警察、PTA校外委員の皆様のご指導のもと、主に1年生が安全な歩行の仕方、4年生が安全な自転車の乗り方を学びました。

次の日の登校時、横断歩道を渡る際に、手を挙げて左右をしっかり確認している児童が多く、学習が生かされていることを実感しました。

牛乳、揚げパン、野菜のスープ煮、メロン

子どもたちが朝からとても楽しみにしていた揚げパンとメロンです。

揚げパンは、一年に3回しか出ません。子どもたちは、口の周りに砂糖をつけながら、笑顔で食べました。