ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小雀小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 毎月5日、17:00頃にメール配信テストを行います。ご確認ください。今まで受信できていたが、急にメールが来なくなった場合は、下記のページをご覧になり試してください。ご不明な点は副校長までご相談下さい。
http://mail.machicomi.jp/faq_parent/ct07.html(メールが届かない時)
http://mail.machicomi.jp/faq_parent/ct01.html(Q&A)

 

更新情報

音楽朝会(4年生)

2019年12月16日

12月16日(月)音楽朝会で4年生が歌の発表をしました。とても澄んだ歌声で「つばさをください」を歌いました。丁寧に歌詞の意味を考え歌う姿に、4年生の成長を感じ、残り3ヶ月で高学年になることを自覚しているようでした。学校生活の中で、どの学年も、この1年の成長を感じます。残りの3ヶ月。進級・進学に向けての準備を進めていくことができると思います。

50周年記念 科学実験パフォーマンス講演会

2019年12月16日

12月3日(火)eco実験パフォーマー「らんま先生」の講演会を行いました。講師のらんま先生は、環境問題や科学実験といったテーマをより楽しく親しみやすい形で多くの人に伝えています。子どもたちも、あっという間にらんま先生の作り出す科学の世界に引き込まれ、夢中で話を聞いていました。らんま先生との出会いが、科学に興味をもち、環境問題を考えるきっかけになるとよいと思います。

 

 

チュンチュンミュージック

2019年11月28日

11月23日(土)チュンチュンミュージックを開催しました。今年のテーマは「感~心を一つに感謝を伝えよう~」です。子どもたちは、歌詞やメロディーに思いを込めて、支えてくださっている多くの人たちに、仲間と心を一つに美しい歌声を届けました。器楽クラブの楽しい演奏から始まった音楽会。各学年の発表は、練習の成果を十分に発揮した素晴らしい演奏でした。午後からは、南戸塚中学校の吹奏楽部の迫力のある演奏を聴きました。今年のチュンチュンミュージックでも、笑顔と満足の花が満開となりました。雨の降る寒い一日でしたが、多くの保護者・地域の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

 

 

戸塚区球技大会(5年生)

2019年11月27日

 11月14日(木)大正小学校で、戸塚区の球技大会が行われました。大正小学校に東俣野小学校と小雀小学校の5年生が集まり、サッカーとバスケットボールに分かれて、試合を行いました。どの試合でも、精一杯にボールを追い、チームで力を合わせてシュートを狙う姿が見られ、大きな応援の声が聞かれました。試合を通して3校の親睦が図られ、多くの友だちとの出会いに笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる