学校長あいさつ

 65名の新入生を迎え、全校児童429名で令和5年度がスタートしました。学校教育目標の実現に向けて、教職員一丸となって日々教育活動に励んでまいります。今年度も「笑顔と満足の花」が全校に満開になるように、次のことを子どもたちに期待します。

 「夢に向かって、一人ひとりが輝く笑顔と満足の花を咲かせよう。」

 ○夢に向かって、目標をもって努力を続けよう

 ○まちや人との豊かなつながりの中で、自他を大切にしよう

  学校と家庭・地域との連携を大切にし、子どもたちの夢や希望を育みながら、まちと共に歩む学校づくりを目指していきます。子どもたちの成長のために、今年度も本校の教育活動へのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
(令和5年4月7日)

 

中期学校経営方針

学校教育目標の達成に向けた3年間の学校系方針及び取組等を示したものです。

令和4‐6年度版 小雀小学校中期学校経営方針

 

学力向上・豊かな心の育成・健やかな体の育成

子ども達の夢や希望を育みながら、まちと共に歩む学校づくりを推進します。

中期取組目標実現に向けた「三つのプラン」

 

 

令和5年度 小雀小学校 学校経営重点方針

全ての子ども達に、笑顔と満足の花を咲かせることを大切にして

こどもも大人もチャレンジしていきます。

令和5年度 小雀小学校 学校経営重点方針

 

学校経営重点方針の全体像はこちらをご覧ください。

小雀小学校グランドデザイン

 

 

学年学級目標一覧

各学年と学級の目標を具体的な説明もあわせて掲載しています。

学年学級目標一覧