音楽発表会(3・4・5・6年)

12月8日(木)3,4時間目に3,4年生、5,6時間目に5,6年生で、互いの音楽を発表する校内音楽会を開催しました。

3年生は、斉唱「君をのせて」と合奏「パフ」を発表しました。

透き通ったきれいな声と、太鼓と鍵盤ハーモニカとリコーダーの息の合った演奏が体育館中に響いていました。

4年生は、合唱「いつだって」とリコーダー奏「もののけ姫」を発表しました。

パワーあふれる歌声は、さすが4年生でした。リコーダーは、神秘的で優しい音色で、もののけ姫の世界観を表現していました。

5年生は、合唱「大切なもの」と合奏「ルパン三世のテーマ」を発表しました。

卒業式でも歌われる曲「大切なもの」。6年生に向けて、思いを込めて歌いました。2部合唱の綺麗なハーモニーが響き渡りました。合奏は、ルパン三世のように躍動感のある合奏となりました。

6年生は、合唱「未来への賛歌」と合奏「宿命」を発表しました。

さすが6年生!と感じるような、「凛」とした佇まいと、未来へと羽ばたく希望にあふれた感じを、見事に曲に乗せて歌いあげました。

合奏は、Official髭男dismの宿命。アップテンポの曲で、途中にソロパートがありました。聴いた誰もが、心躍る合奏となりました。