転入手続きについて

本校は前期・後期の2期制です。

スムーズな手続きのため、本校への転入が決まった時点でご連絡をお願いいたします。

手順流れ

保護者の方にしていただくこと

 

ステップ1

 

転出先の学校で手続きをしていただき、「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をお受け取り下さい。

 

ステップ2

 

港北区役所で手続きをしていただき、「入学通知書」をお受け取り下さい。

 

ステップ3

 

転入手続きに「在学証明書」、「教科用図書給与証明書」及び「入学通知書」をご持参し、本校までご来校ください。

 

転入手続きの際に、ご用意していただくもの、登校初日について、学校の決まりなどについて説明させていただきます。

ステップ4

給食費はお持ちの口座から自動引き落としとなります。

登録に関しましては、横浜市のホームページをご覧いただき、お手続きをお願いいたします。

 

学年諸経費に関しましては、大変恐縮ですが川崎信用金庫からのお引き落としとなります。川崎信用金庫の口座開設をお願いいたします。

※ご不明な点は本校までお問い合わせください。

TEL:045-542-9248