ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム嶮山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 「令和2年度 全国健康づくり推進学校表彰校」として、

嶮山小学校が、「優秀賞」「特別協賛社賞」

を受賞いたしました。

みなさま、ご支援ありがとうございました。

 

 

 



 

更新情報

「全国健康づくり推進学校表彰校」として、【優秀賞】【特別協賛社賞】を受賞!!

2021年1月7日

今年度、嶮山小学校は、横浜市学校保健会と横浜市教育委員会から推薦をいただき、『令和2年度 全国健康づくり推進学校表彰事業』に参加しておりました。8月の書類審査、及び11月の学校訪問審査を経て、この度、待望の結果が伝えられ、大変光栄なことに、嶮山小学校は【優秀校】に選ばれました!!さらに優秀校の中から二校が選出される【特別協賛社賞】も受賞しました!!

「日本学校保健会」のホームページをご覧いただき、トップページの「被表彰校一覧はこちら」という箇所をクリックしていただくと、一覧が出てまいります。そこには、「横浜 横浜市立嶮山小学校」の名が、輝かしく☆彡記されています。

今年度、現状のような厳しいコロナ禍にありますが、だからこそ今後も健康教育を中心に、子どもたちの心とからだの成長を見守り、教育活動に取り組んでまいりたいと思います。

ご協力・ご支援いただいいたみなさま、本当にありがとうございました。保護者、地域、関係のみなさま方、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

職員研修 1月6日(水)

2021年1月6日

「プログラミング」の職員研修を行いました。密を避けるため体育館で行い、コロナ対策を行っての研修となりました。教育用レゴを組み立て、プログラミングを行い、実際に動かしてみるという内容です。6年生の学習を中心に教育用レゴも導入していく予定です。

 

  

2021年スタート! 1月6日(水)

2021年1月6日

新年明けましておめでとうございます。

今日は2021年最初の登校となりました。気温がぐっと下がり冷えこむ中、子どもたちは元気よく登校してきました。朝会では、校長先生から『令和2年度全国健康づくり推進学校表彰』の「優秀校」・「特別協賛社賞」の受賞について、またコロナの現在の状況を踏まえ、今一度ソーシャルディスタンス等今できることを、自分たちで考えて取組んでいきましょうというお話がありました。各クラスでは、冬休みをふり返ったり、新年の抱負を考えたり、11日ぶりの友だちや先生との再会を喜びました。今年度も残り3か月、今の学年のまとめに入り、新たな学年に向けて、前進していきたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる