50m走玉入れ

玉入れ障害物走

100m走学級対抗リレー

学級対抗全員リレー6年演技

実施日時:令和2年10月2日(金)1・2校時

場所:本校校庭 

1・6年生合同のスポーツ週間が行われました。 

  1年生>

1日、雨で延期になったものの待ちに待ったスポーツ週間当日を迎え、1年生の子どもたちは朝から大張り切り。50メートル徒競走。玉入れ。障害物走。1年生の子どもたちは、どの種目も楽しみながら、一生懸命に行うことができました。 

徒競走では、スタートを合わせること、自分のコースをまっすぐに走ること、ゴールテープの前で止まらずにかけぬけることをめあてに走り切りました。 
玉入れでは、ダンスをきびきびと元気におどること、かごをねらって投げること、協力し合って片づけをすることをめあてに頑張りました。 
障害物走では、ミニハードルを上手に跳び越えること、フラフープを上手にくぐること、コーンを速く回ることをめあてに3つともしっかりとクリアしました。
6年生の競技や演技のすごさにも感動して応援していた1年生。保護者の皆様の応援にも支えられ、スポーツ週間を全力で楽しむことができました。ご参観、応援ありがとうございました。 

  <6年生> 

クラス対抗全員リレーの、バトンパスの仕方や走順をクラスで相談したり、ソーラン節の完成度を高めるために細かいところにまで意識を向けて踊ったりと、本番に向けて気持ちを高めながら準備を進めてきました。
そしていよいよ迎えた本番、子どもたちの表情はとてもたくましいものでした。学級がひとつになってバトンをつないでいる姿や大きく迫力のあるソーラン節を踊っている姿はとてもかっこよかったです。 
6年生としての初めての行事は大成功を収めることができました。