ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川上北小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

令和元年度 卒業証書授与式

2020年3月23日

 

 

入場卒業式の様子

証書授与の様子ハカ披露

卒業式の様子ステージ上の様子

退場立て看板

 

 実施日時:令和2年3月19日(木)9:30~ 場所:本校体育館

 卒業式が行われました。
休校期間中ということもあり、練習を満足にすることのできていない状況でした。
しかし、一人一人がしっかりと卒業証書を受け取り、式を最後までやり遂げることができました。その姿からは、さすが川北の6年生という感じがしました。
中でも披露してくれたハカは、堂々としていてとてもかっこ良かったです。
異例づくしの今年度の卒業式でしたが、笑顔あふれる温かい卒業式になりました。 
卒業後、きっと大きく羽ばたいてくれることと思います。
保護者の皆様におかれましては、6年間本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。 

 

3年 七輪の体験をしました!

2020年2月26日

 

 

    実施日時:令和2年2月18日(火)・19日(水)1~4校時

場所:校庭の花壇近く

 社会「変わるわたしたちのくらし」の学習で、地域コーディネーターの方をはじめ、多くのボランティアさんのご協力をいただいて七輪の体験をしました。

 みんなで協力して木炭に火をつけ、お餅を焼きました。お餅が膨らんでくるのは感動の瞬間で、一同声を出して喜んでいました。自分たちで焼いたお餅は香ばしくとてもおいしくて、昔の道具の良さや大変さを感じていたようでした。安全面を意識した態度も素晴らしく、これからの成長がさらに楽しみになった七輪体験でした。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる