PTA関連情報です。

 

 PTA規約  

 PTA個人情報取扱規則 

 

ハーモニー(2024年3月) 

 

ハーモニー (2023年12月)

 

▪PTA広報委員会からのお知らせ(2023年10月) 

 ハーモニーでもお伝えした通り、今年度は広報誌を廃止し、HP掲載を試みることになりました。 トライアルと言うこともあり、今年度はPTA各委員会の紹介を数回に分けて特集いたします。

 我が子が通う小学校のPTAについて、考えて頂くお手伝いが少しでもできましたら幸いです。

 第一弾として、PTA本部役員と広報委員会について紹介します。

・PTA本部役員 

・広報委員会 

 

 〈ご参考〉

・PTA組織図 

PTA役員ポイントについて

PTA委員は、お子様が在学中6年間のうちにお子様 1 人につき1回以上はお務めいただきたいと思います。

*本部役員、または各委員会の委員長・副委員長をお引き受けくださった場合は、2回分お務めいただいた事とします。

 

 尚、例年、広報誌でも特集していたお子さんの様子は、学校が発信しております「ほどっこ日記」をご覧ください。 

・ほどっこ日記 https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/hodogaya/index.cfm/1,0,44,html

 

 

PTA校外指導委員会からのお知らせ

令和5年度スクールゾーン対策協議会を6月26日に開催いたしました。

協議会にご参加いただきました関係機関、地域の皆様ありがとうございました。

協議会にて、要望に対する回答がありましたのでご報告いたします。要望箇所及び検討結果を『要望書 回答付き』』、報告を『令和5年度スクールゾーン対策協議会報告 よりご確認ください。

また、学校内下駄箱付近に「通学路マップ」を掲示しましたのでご活用ください。