ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平沼小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

クラブがありました!!

2019年11月27日

 11月22日金曜日にクラブがありました。

 サイエンスクラブでは、「ぷにぷにせっけん」を作りました。

 作り方はゼラチンをお湯にまぜ、そこにボディーソープを入れて固まるのを待てば完成です。

 いがいと簡単で、2つ作れてとてもぷにぷにしていました。

 次は「べっこうあめ」を作りました。

 作るのは初めてなので、チームと協力して頑張りたいです。

(K・T)

「かもめに飛ぶことを教えた猫」を見に行きました

2019年11月27日

 11月13日(水)に「「かもめに飛ぶことを教えた猫」を見に行きました。

 演じてくれたのは「劇団四季」の方で、とても演じ方がうまかったです。

 例えば、話し方がとてもハキハキしていて聞きやすく、演じ方もうまく、自分ではできないくらいなりきっていました。

 とても感動したので、また見に行きたいです。

(K・T)

広報委員の紹介

2019年11月27日

 広報委員会での仕事は、運動会のシンボルマーク作成、万年カレンダーのはりかえ、学校内のホームページ作り、ポスター作成です。

 私の6年3組では、この中の11月分の万年カレンダーのはりかえが当番でした。

 広報委員の3人で10月から11月にはりかえました。

 万年カレンダーは月ごとにクラスの当番が違います。

 学校内のホームページ、ポスター作成は、行事などがあったら主体的に記事を書き進めます。

 ほかの委員会とは少し異なり、当番活動があまりなく、自主的な活動が多いけれど、とても楽しい委員会です。

(H・N)

裁ほうの授業が始まりました!

2019年11月27日

 6年生の、後期の裁ほうの授業が始まりました。

 「家族に感謝の気持ちを伝えよう」というのがテーマです。

 私は、お母さんにメガネケースとティッシュケースを作っています。

 きちんと、感謝の気持ちが伝わるよう、気持ちを込めています。

 最初の授業だけでも、少し難しいと感じたけれどお母さんはもっと難しそうなものをいつも作っているので、すごいなと思いました。

 これからは、ちゃんとお母さんのお手伝いをもっと心がけようと思います。

(H・N)

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる