1月17日(月) 外で縄跳びに取り組んでいます。

体育学習では、大縄跳びと短縄跳びの両方に取り組んでいます。寒い日が続きますが子どもたちは元気に活動をしています。

1月12日(水) お正月遊び「福笑い」「すごろく」

次の写真は1年2組で「福笑い」「自作すごろく」をしているところです。子どもたちは目隠し用バンダナで覆って福笑いをしたり、すごろくをしたるいして楽しそうにしていました。

 

1組の算数学習の様子です。黒板の前で考え方について説明しています。

        【1年1組の算数学習の様子】

4月15日(木) 図工で絵をかきました!

 

4月13日(火) 体育や国語の学習が始まりました!

教室や校庭での学習活動が始まりました。中休みも外で遊んだり、花やモカ(荏田小で飼育しているウサギの名前)を見たりしている姿が見られました。次の写真は1・2組の体育の様子です。

 

 

 

休み時間の様子です。一輪車やジャングルジムで遊んでいる姿を見ることができました。

 

4月12日(月) 給食が始まりました!

 今日から給食が始まりました。初めての給食にワクワクしていました。そしてとても上手に準備をすることができました。

 

 

             【白衣の着替え】

 

              【給食配膳台】

4月9日(金) 給食練習 中庭遊び

来週から始まる給食の事前学習をしました。白衣を着たり、給食室に行って食器運びのイメージをもったりしました。中庭では、虫の観察をしている児童もいました。

  

  【ピロッティー通路】         【給食室前】

 

             【中庭】

4月8日(木) えんぴつのもちかたを学習しました!

今日は教室や校庭で逆上がりなどをしました。教室ではえんぴつのもちかたを学習しました。

 

朝の登校時の様子です。昇降口前で一列にしっかりと並んで待つことができました。