1月10日(金)体育学習「ソフトバレーボール」の様子

体育学習の球技は「ゴール型」「ベースボール型」「ネット型」の3種類あります。6年間を通してこの3種類を経験します。次の写真はネット型球技であるソフトバレーボールの様子です。チーム内で協力し合いながら練習をしていました。

 

 7月17日 家庭科洗濯実習

家庭科では、子どもたち一人ひとりがTシャツの洗濯をしました。雨の止み間を利用して中庭に干しました 。

 

6月24日~25日 日光修学旅行ってきました!

 

奥日光湯元温泉の越後屋に泊まりました。旅館のみなさんがあたたかく私たちを迎え入れてくださいました。お風呂は白濁した硫化水素泉で卵が腐ったような硫黄のにおいがしました。内風呂はもちろん露天風呂にも入りました。とても気持ちよかったです。ごはんも朝夕ともとてもおいしかったです。

 

 

 

  

    1日目夕食      2日目朝食        2日目昼食

 

戦場ヶ原散策の様子       華厳の滝

 

足湯に入りました。気持ちいいなあ。 ふくべ細工体験をしました。

 

旅館でお土産を買いました。   2日目の朝の風景です。前日とは違う「晴れ」です。

 

宿舎の退所式です。「お世話になりました!」   東照宮見学です。

 

大猷院です。大猷院の方から拝殿で説明をしていただきました。拝殿は金がたくさん使われていました。