本日、以下の内容のような通知を生徒を通じて配布させていただきました。

ご確認を必ずお願い致します。

臨時休業期間中のお願い [166KB pdfファイル] 

(以下、一部抜粋)

先日お知らせしましたとおり、横浜市教育委員会より臨時休業期間を明日3日(火)から13日(金)までとする通知がありました。保護者の皆様におかれましては、日々忙しくお過ごしとは存じますが、新型ウイルスのお子様への感染を防ぐため、各ご家庭で次のことを踏まえ対応をお願いいたします。
<今後の対応について>
横浜市教育委員会より9日(月)以降に、休業期間以降の対応について再度通知があります。
本校からの連絡は、通知があり次第、学校ホームページ並びに配信メールでお知らせいたします。
<健康観察票について>
別紙、健康観察票を配布しておりますので、日々の検温を行い、健康状態を記入の上、次回の登校日に担任まで提出してください。
<臨時休業期間中の生活について>
※今回の休業は、報道でもありました通り新型コロナウイルス感染症対策において、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることをふまえ、何より皆さんの健康・安全を第一に考え、臨時休業を行うことになりました。今までの長期休業(夏休みや冬休み)とは異なり、できるだけ学校の生活に合わせた時間で生活するように心がけましょう。