横浜市教育委員会から保護者あてに次の内容(抜粋)の通知がありました。

令和2年2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部での対応方針を受けて、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることを踏まえ、何よりも子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教職員が、日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、全国の小、中学校、高等学校及び特別支援学校において、一斉臨時休業を行うよう文部科学省より通知がありました。
これを受けて、横浜市立学校では、次の期間において臨時休業とします。

臨時休業期間:令和2年3月3日(火)から3月13日(金)まで

※ 上記休業期間中は、部活動も実施しません。
※ 臨時休業期間における情勢の変動等により、休業期間を延長する場合があります。

 

本日、出席した1,2年生につきましては、下記のお知らせを配布させていただきました。必ずご覧になるようお願い申し上げます。(3年生は月曜日に配布いたします)

また、3月2日の月曜日には、学校に置いてある教科書や上履き等、全ての荷物を生徒に持ち帰らせることになっております。

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業についてのお願い [250KB pdfファイル]