2021年1月8日0時から2月7日まで、神奈川県を含む1都3県に対して、緊急事態宣言が発令されました。
この発令に伴い、日々の学校生活での活動制限が発生します。

活動制限については、今後も変更がありますが、このページにて最新情報を公開させていただきますので、
更新日時等に注意をしていただき最新情報をご確認いただければと思います。

2021年1月8日 現在

[1] 登校と健康観察
学校に登校したら、必ず手洗いをしてから教室に入るようにしてください(手洗いの時間も考えて余裕をもって登校してください。)。また、朝学活で健康観察表の記入を点検させていただいております。登校前にご家庭での検温・健康観察を行い、健康観察表に記入の上登校をお願いします。

1月の健康観察表が必要な場合は、以下のPDFをダウンロードしていただきご活用ください。

健康観察票(1月).pdf [182KB pdfファイル] 

 学校生活では、マスクの着用をお願いします。また、体育等でもマスクを着用して授業を行います。替えのマスクやマスクを入れる袋などの準備をお願いします。

 

[2] 部活動について
今後の部活動は、原則として以下の条件で活動を行います。

① 原則として学校内のみでの活動とする。
② 部活動中はできる限りマスクを着用して活動する。
(特に、運動部で部活動がある日は、必ず部活動で使用するためのマスクをもってきてください。)
③ こまめな手洗いを徹底する。
④ 活動日は、土日祝日を含めて週4日以内

 活動時間 平日について 2時間(準備片付けを含む)

      休日について 3時間(準備片付けを含む) とする。 

⑤ 当面の間、次の活動を控える
・身体的接触を伴う活動や、近距離で大声を発するような活動
・公式戦等の大会については、各部活動の専門委員会の指示に従う

 

以下は、昨年度よりCOVID-19の感染拡大防止のための説明です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


市教委より、新型コロナウイルス感染症に対して、集団感染予防のためのプリントが公開されました。以下のリンクより開いていただき、ご家族のみなさまも併せて、一読していただければと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

詳細な内容は、以下のPDFファイルをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に対する集団感染を防ぐために.pdf [769KB pdfファイル] 

 

 新型コロナウイルスの状況により予定が変更になる場合がございますので、学校HPのご確認をお願いいたします。
ご不明点がありましたら、以下の連絡先にご連絡いただければと思います。よろしくおねがいします。


連絡先 副校長 045-471-8416