ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム城郷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ! 城郷小学校 ホームページへ♪

学校教育目標

ともに学び よりよい生き方を 見つけだす しろさとっ子

城郷小学校 ♪校歌♪ 

 

更新情報

令和6年度 PTA総会議案書

2024年4月22日

卒業・祝い膳! セレクト給食         ~6年生~

2024年3月5日

  

 6年生は、基準献立の他に「卒業を祝うセレクト給食」の提供がありました。

 基準献立は、黒パン、ホワイトシチュー、野菜ソテー、アップルコンポート、牛乳です。

 セレクト給食は、「照り焼きハンバーグ・鶏の照り焼き」のどちらか1つと「エビフライ・かつおカツ」のどちらか1つでした。副菜として「ミニトマトとブロッコリー」が付きました。また、デザートには「さくらのお祝いゼリー」も付きました。

 他学年がうらやましそうな表情をしている中、美味しそうに食べている6年生の姿が印象的でした♪美味しかったね♪

いよいよ、始まりました!           ~6年生~

2024年3月4日

   

 卒業式まで、残り11日となった今日!卒業式の全体練習が始まりました。

 整然と並べられた椅子に座っている6年生。その子どもたちの背中を見るだけでも6年間の成長を感じられました。

緊急放送!「地震です!          ~避難訓練~

2024年3月4日

  

 「地震です!地震です!」予告なしの避難訓練が行われました。

 校庭にいる子どもたちは、校庭の中央に集まり、姿勢を低くして揺れが収まるのを待ちました。また、校舎内にいる子どもたちは、揺れが収まったのことを確認したのち教員が誘導し、校庭に避難してきました。

 今回の避難訓練が今年の最後となりますが、毎月行われている訓練に、真剣に取り組んできた子どもたちは、自助・共助の精神が身に付いてきたと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる