明日は修了式があります。通常通り登校してください。

 

入学式・始業式について、明日、次のプリントを在校生に配付いたします。ご確認ください。

また、新入生のみなさま、保護者のみなさま、入学式について、次の添付ファイルをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

入学式・始業式のお知らせ [188KB pdfファイル] 

 

   

令和2年3月25日 

 

保護者の皆様

                                 横浜市立神奈川中学校

                                 校長  長谷川 眞介

 

令和2年度 横浜市立神奈川中学校 入学式、始業式のお知らせ

 保護者の皆様には、本年度も本校の教育活動に対するご理解とご協力をいただき、心より感謝申しあげます。また、一斉臨時休業に際し、ご理解とご協力をいただいていますこと、誠にありがとうございます。

 さて、新年度を迎えるにあたり、入学式、始業式の実施についてお知らせします。詳細は次のとおりです。

なお、新型コロナウイルスの感染が拡大するなど、状況が変化し、日程が変更になる場合には学校のホームページ等で連絡しますのでご確認ください。4月8日(水)以降については、別途ご連絡します。

 

1 入学式について

(1)実施日時  令和2年4月6日(月)13時 開式  新入生12時から受付

(2)参加について

ž   新入生、教職員、保護者代表1名(PTA会長) 在校生は臨時休業です

ž   保護者の皆様については、感染症拡大防止のため参加することはできません。ご理解のほど、よろしくお願いします。 

(3)その他

ž   当日は、マスク着用でお願いします。持ち物については説明会資料をご参照ください。

ž   当日は教科書や学校からのお知らせ等を配付します。持ち帰ることができるバッグ等をご用意ください。また、教科書に氏名を書くネームペンをご用意ください。

ž   発熱がある場合など体調がすぐれない場合は出席を控えて、学校に連絡をお願いします。

ž   入学説明会時にお願いした書類等を学級担任までご提出ください。

(提出書類:学校納付金口座振替依頼書・保健調査票・個人票・PTAカード)

ž   一人での登校が難しい生徒の保護者の方は、本校副校長までご相談ください

                               問い合わせ先:横浜市立神奈川中学校 

副校長平原智美 

℡ 431-4770 

2 着任式・始業式について

(1)実施日時    令和2年4月7日(火) 8時40分までに登校 

※8時15分から新学級名簿配布開始

(2)参加について  全校生徒  当日は、マスクを着用してください。

(3)持ち物

ž   教科書を持ち帰るためのバッグ(2・3年生) ・ 筆記用具 ・ 上履き

(4)その他

ž   全教科の教科書を配付します。教科書に氏名を書くネームペンをご用意ください。

ž   当日は2時間授業となります。下校時刻は10時半頃になります。

ž   発熱がある場合など体調がすぐれない場合は、出席を控えて、学校に連絡をお願いします。

ž   現時点では、4月7日まで部活動はありません。