ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム神奈川中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎の風景

臨時休校中の課題ファイルを開くにはパスワードが必要です。パスワードはマチコミメールでお知らせしています。マチコミメールが届かないなど、パスワードがわからない場合は、中学校にご連絡ください。5月7日に掲載した課題ファイルをご覧になる場合もパスワードが必要です。

臨時休校中の課題はページ左部の「臨時休校中の課題」カテゴリにまとめてあります。過去の課題を確認する場合はそちらをご確認ください。

神奈川中学校の生徒のみなさんへ                                            コロナウイルス感染症にかからないために不要不急の外出は避けて計画的な自宅学習をしよう!また、家族のために自分ができることを考えて実践してみよう!

更新情報

野球部区大会決勝へ

2020年9月23日

 9月20日(日)に行われました神奈川区大会準決勝戦に勝利し、決勝戦に進むことができました。準決勝は6-4で六角橋中学校に勝利いたしました。足を絡めた攻撃や同点に追いつかれた後にすぐに勝ち越すことができた勝負強い攻撃などで得点を重ねました。守備では、投手を中心とした守りで勝ち越しを許しませんでした。

9月27日(日)に栗田谷中学校との決勝戦に挑みます。新型コロナウィルス対策として、試合の観戦はできませんのでご了承ください。

体育祭

2020年9月18日

9月18日、体育祭が開催されました。

気温も上がり、砂ぼこりが舞う天候でしたが、

集中力を切らさず頑張っていました。

クラスの仲間、学年の仲間への応援や拍手も多く、活気ある体育祭となりました。

例年よりも練習の時間が少なかったですが、

本番ではしっかりと力が発揮できていました。

 

次は紺碧祭に向け、合唱練習が始まります。

 

県総体出場へ!

2020年9月16日

9月12日(土)・13日(日)に三ッ沢競技場にて横浜市記録会が行われました。

400mに出場した齋藤 琉輝(3年)が、55秒03の記録で神奈川県総合体育大会への出場が決まりました。

10月3日(土)等々力競技場にて行われます。

2学年 体育祭 学年練習

2020年9月15日

 

 

9月18日(金)の体育祭に向けて、学年練習がはじまっています。

学年種目は「台風の目」という種目です。

各クラス協力し、どうしたら早くゴールできるか試行錯誤しています。

競技に向けた努力はもちろん、移動の早さや話を聞く姿勢なども

昨年からの成長がみられます。

ルール説明や片付けなどは、体育祭実行委員が積極的に活動し、活躍しています。

神奈川区秋季大会初戦突破(野球部)

2020年9月14日

 

 9月13日の日曜日に神奈川区秋季大会が始まりました。本校は初戦で浦島丘中学校と対戦し、9-0の5回コールドで勝利いたしました。バッテリーを中心とした堅実な守備、豪快さと緻密さを織り交ぜた攻撃、常に先の塁を狙う走塁、そして仲間を勇気づけるベンチワークと素晴らしい場面がたくさんありました。

 次戦は六角橋中学校と対戦します。観戦につきましては無観客になりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

野球部顧問

令和2年度 予算執行計画

2020年9月14日

本校では、横浜市から配当された教育予算を中期学校経営方針に沿って有効に活用できるよう、予算編成・執行方針を立て、それに基づいた執行計画を策定しています。今年度の予算編成・執行方針及び予算執行計画が次のとおり決定いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

R2予算執行計画書 [75KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる