※7/7更新

野球部

  現在は1年生7人,2年生3人,3年生4人の部員で活動しています。我々野球部はとても活気がありにぎやかな部活です。試合はもちろん、練習の時でも声を切らさず、いつも笑顔でプレーすることを心がけています。チーム全員仲良く活動しています。大会で良い成績が残せるよう頑張るので応援よろしくお願いします。

 

男子バスケットボール部

  3年生12名,2年生8名,3年生11名の計31名で活動しています。大会で一つでも多く勝ち抜くために日々練習しています。また、とても楽しく活動に取り組みやすい部活で、礼儀やマナーなどの人間性も成長できる部活でもあります。部全員で一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

女子バスケットボール部

 現在、年生11名、2年生1名、年生11で活動しています。チームのみんなで考えた「練習の練習をしない」「感謝の気持ちを忘れない」という2つの目標に向かって日々練習に取り組んでいます。今年度は、区大会Pリーグで準優勝という結果を残しました。今後も一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

女子バレーボール部

 現在部員は、1年生17人、2年生8人、3年生5人の計30人で楽しく活動しています。試合で2セット続けて取ることができるように日々練習しています。また日常生活でも周りの人から信頼され応援されるような人になれるように努力しています。主な活動場所は体育館・挌技場・昇降口前、活動は平日の放課後・休日に行っています。新型コロナウイルスの影響で練習時間が少なくなっていますが、その中でも自らの反省点を探し、チームのため、自分のためになるように積極的に練習しています! 試合でも練習でも常に全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

サッカー部

  現在1年生8人、2年生8人、3年生6人の計22人で活動しています。サッカー部ではサッカーだけでなく、学校生活や社会面・勉強面でも全力でやることを大切にしています。そしてサッカー部では区大会優勝を目標に活動しています。3年生最後の試合、部員全員が最初から最後まで全力でやり、悔いの残らぬようやり遂げられました。これからは3年生が後輩にアドバイスなど全力でサポートしていきたいと思います。

 

女子ソフトテニス部 

 現在1年生1名、2年生5名、3年生10名の計16名で活動しています。チーム目標「飛翔」を掲げ、技術面・精神面の向上ができるように、ペア同士でコミュニケーションを取ることを大切にしています。努力をした分だけの結果が返ってくると信じ練習をしています。日限山を背負っている以上、その名に恥じぬよう、これからも全力で戦っていきますので、私たちソフトテニス部への応援よろしくお願いします。

  

男子バドミントン部 

 現在部員は、1年生7人、2年生10人、3年生14人で活動しています。みんなで協力することや、礼儀を大切に、個人戦では市大会出場、団体戦では少しでも上位を目指して練習に励んでいます。応援よろしくお願いします

  

吹奏楽部

現在吹奏楽部は、3年生7人、2年生17人、1年生10人の計34人で、顧問の先生・講師の先生方の元、東関東大会を目標に努力しています。挨拶や返事などの、先輩方が受け継いできた伝統を部員全員で守り、もっと雰囲気の良い部になるよう取り組んでいます。新型コロナウイルスの影響で練習時間や本番のステージに立つ機会は少ないですが、夏のコンクールや体育祭、合唱祭、スプリングコンサートなどたくさんの演奏できる機会をいただいています。皆様の期待に応えられるよう、そして悔いのない演奏ができるよう部員一同頑張ってまいります。

   

美術部

 現在部員は、1年生4人、2年生13人、3年生13人の計30人で活動しています。4月からの主な活動内容は、ステンドグラスの制作・部活動Tシャツの制作です、部活動Tシャツは、部員が考えた美術部のマークをTシャツに“ステンシル″という方法でプリントしました。そしてこれからは階段アートの制作に取り組みます。1年生から3年生までの縦割りグループを2つ作り、2種類の作品を制作する予定です。これからも作品の制作を楽しみながら部員一同、学校に彩りを持たせることだできるよう、精一杯頑張っていこうと思います、 

  

園芸部

 花壇でさまざまな植物を育てています。今は夏に向けて、ヒマワリを育てています。ほかにも花壇の整備をしています。部員全員で自然を大切に活動しています。