さわやかな秋空のもと、運動会を開催しました。「笑顔いっぱい ともに輝く小山台」の運動会でした。

      

「たくさん応援して声がかれたけど、楽しかったです。」(1年生)

「大きな声で、勝っても負けても全力で応援しました。」(3年生)

「応援団長がかっこよかったので、6年生になったら団長になりたいです。」(4年生)

         

運動会に向けて、それぞれの役割をもち準備・練習を進めてきました。

「リレーでは、中休みにチームで声をかけ合って練習しました。」(6年生)「補欠の選手だったので本番は出られなかったけど、誰よりも応援することができました。」(5年生)

4~6年生は、運動会前日に旗や入場門などの準備もしました。当日も、それぞれの係の仕事で運動会を支えました。

「聞いている人の気分が上がるような放送にするために、何度も練習しました。」(6年生)

「開会式の言葉は緊張したけど、上手にできてうれしかったです。」(2年生)

     

「フラッグでは、列をそろえたり手をぴんとしたりして本気で踊りました。」(3年生)「みんなの気持ちが一つになった感じがして、踊るのが楽しかったです。」(4年生)

「ソーラン節では、声を合わせて気持ちを一つにすることを意識しました。」(5年生)「体を大きく使って表現し、迫力のある踊りができました。」(6年生)

         

「他の学年の踊りがすごくてびっくりしました。」(1年生)「大玉送りで、近くにいた4年生の一生懸命が伝わって、わたしもがんばろうと思いました。」(2年生)

     

子どもたちは、運動会を通して本気で取り組む気持ちよさを感じ、また、上級生への憧れをもったり、友達のよさを見つけたりしたようです。保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの声援や拍手をありがとうございました。