第2回ひよみなサロン(5月25日)へのご参加ありがとうございました。

 

昨日(5月24日)は花ボラの皆さんの顔合わせと草木の手入れが行われました。

少しお邪魔させていただき、学校にある「実のなる木」を楽しませていただきました。

この時期は、梅の実が実り、びわの実が色づき、桑の木も濃い赤色の実をつけていました。

校庭に季節を感じられる木があるなんて、とても幸せなことです。

花ボラの皆様には、ぜひ子どもたちと一緒に活動していただきたいとお願いもしました。

子どもたちの世界が豊かに広がり、たくさんのつながりがもてることを願っています。

 今回のひよみなサロンでは、

水泳学習が始まること、宿泊学習のこと、マスクのこと、様々なボランティアの皆様と子どもたちがどんな関わりがもてるかなどをお話しました。

「協力しますよ。」「頼ってください。」と参加者の皆様に言っていただき、ありがたい思いでいっぱいです。

また、子どもからの情報だけだと「?」となってしまう保護者の気持ちも共有し合いました。

我が子の小学生時代を思いだし、「そうなのよ。うちも同じ。」とつい我が家の話もしてしまいました。

最後に校内ツアーを行い、普段の学びの姿を見ていただきました。

 

次回は6月12日(月)10:00~11:00です。

校内ツアーを楽しみに参加いただくことも大歓迎です。

皆様の参加をお待ちしています。

申し込みは学校へお願いします。

びわ写真

桑写真