オンラインでの学習活動実施の準備(ロイロノート アカウント配付について)

 オンラインでの学習活動が実施できるように、全校児童1人ひとりにクラウドサービス「ロイロノート・スクール」のアカウントを配付いたしました。実施に向けた接続確認をお願いしております。

 保護者の皆様に配付したお手紙と同じものを示しております。印刷した紙だと見えづらい箇所もあったかと思います。以下のファイルでご確認ください。

 

保護者配付お手紙.pdf [255KB pdfファイル] 

ロイロ操作手順書.pdf [425KB pdfファイル] 

 

操作方法の手順が動画として公開されていますので、参考にしていただけたらと思います。

(平安小の場合は、「見ました」カードの提出は不要です。アンケートにお答えください。)

https://youtu.be/-U3XutAZmTY(YouTubeにリンクしています)

 

1月5日の23:59までに、接続確認アンケートへの回答をお願いしています。

お忙しい中ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

(1月6日加筆)

操作方法などに関して、ご不便をおかけしています。

ロイロノート社ホームページ内のサポートをご参照ください。よろしくお願いいたします。

https://scrapbox.io/loilo-teacher-support/