段階的な学校再開 第三期への移行についてR2.6.30更新】

 保護者、地域の皆様には、学校再開に際して多大なるご支援、ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

 お陰様で、学校再開第ニ期が終わりを迎えようとしています。通常学級での授業を開始して以降も、各学校での感染リスクを抑えるための取組により、市立学校の児童生徒や教職員に感染者が生じておりません。また、6月28日時点で、市内、県内における新規陽性者数は微増の状態を継続しているものの、爆発的に増加している状況にないことから、ガイドラインに基づき、第三期へ移行すると、横浜市教育委員会から通知がありました。この件や今年度の長期休業につきまして、次のお知らせをご確認ください。  

 

段階的な学校再開 第三期への移行について

【期間】 

 7月1日(水)以降 

【概要】

・給食を開始し、通常どおりの授業の開始 (時程等は学校便りに掲載)

・夏季休業を8月3日から16 日へ短縮(予定)

・給食:7月1日から22日まで実施、夏季休業後は8月24日から実施予定

・通級指導の開始(保護者面談等を経て、段階的に実施)

 

7月1日(水)からは、通常授業です。(給食あり) 

段階的な教育活動における「第三期への移行」についてのお知らせ  

 

 ご不明な点は、学校までお問い合わせください。

(問い合わせ先:横浜市立東小学校 副校長 045-231-4846)

 

☆★☆7月1日(水)更新☆★☆

久しぶりの給食です!

 

学校再開について、横浜市ホームページに情報があります。ご確認ください。

 横浜市ホームページ