学校再開 第一期における緊急受入れについて 

 「6月1日以降の段階的な学校再開に向けたお知らせ」でお知らせいたしましたように、1~4年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業やその他の事情で家庭での対応が困難な場合に「緊急受入れ」を実施します。(8:20~14:30)

 なお、この度の「緊急受入れ」は、学級で授業を行っている時間帯における受入れであり、あくまでも「緊急の措置」であることをご理解ください

 授業と並行しての受入れ体制を整えるため、受入れを希望される場合は、お知らせに掲載されている回答フォームから、希望日と希望時間帯を選択してお知らせいただくようお願いしておりますが、回答期限は5月28日(木)でした。

 回答期限を過ぎた後、急遽申し込みが必要になったり、変更が生じたりした場合には、必ず事前にお電話にて副校長宛にご連絡ください。ご連絡をいただいた際には、地区班や分散登校のグループ、受入れ希望日の授業時間帯等をお尋ねいたしますので、ご準備の上、お電話ください。(下の緊急受入れパターン参照)

【緊急受入れのパターン】

A 受入れを希望しません

B 午前授業→緊急受入れ希望→12:00~キッズ区分2

C 午前授業→緊急受入れ希望→14:30下校

D 午前緊急受入れ希望→午後授業→下校

E 午前緊急受入れ希望→午後授業→キッズ区分2

 

※放課後キッズクラブについて

 放課後キッズクラブは、利用区分2のみ12時から開所します。午前の授業後、キッズを利用される場合は、学校の授業の後、緊急受入れの教室で過ごし、12時からキッズへ行くことになりますので、緊急受入れの申し込みをお願いします。

 

※緊急受入れ時に取り組む学習課題等は、ご家庭で準備していただき、自習をすることになります。

(例:学校のドリルをノートに解く、教科書の本文を視写する、読書、自由帳、塗り絵、折り紙 等)

 学級の授業と並行しての受入れとなるため担任は不在であること、日頃の授業とは体制が異なることをご理解ください。

 

 ※弁当を持たせてください。

 

※授業時と同様、体調不良の場合は、受入れができません。お迎えに来ていただくことになりますので、ご承知おきください。