体育の学習では、1年生が体育館で、体育の体ほぐしの運動として、グループで手をつないで風船を落とさないように気を付けながら、体を動かしていました。

また、1年生は生活科の学校探検をして見つけたものを、カードに記入していました。校長室では検食の給食を、音楽室ではピアノを、校庭では技術員さんを見つけたことを描いて、発表していました。

             

算数の学習では、2年生は2桁の足し算のひっ算を、3年生は、0のある掛け算を、4年生は、折れ線グラフのかき方を、5年生は立体について、6年生は点対称の図形の描き方について、それぞれの学年の学習をしていました。図工の学習では、5年生が自分の気持ちを表現しようと、自分の気持ちを、クレヨンや絵の具を使って表現していました。

   

          

345組では、1年生から6年生が一緒になって、ボッチャを使って学習をしていました。

順番を決めて守る、ルールを理解して守る、チームの応援をするなど、ボッチャを通して様々なことを学習していました。