ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム浦舟特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

Y・Y NET

○教育総合相談センター

 教育相談事業の概要についてはこちら 

○その他の相談先

 学校や教育総合相談センター以外の相談先についてはこちら(最終ページ参照)

 

『病気の子どもの理解のために』

編集:全国特別支援学校病弱教育校長会・国立特別支援教育総合研究所

病気の子どもの理解や学校生活を支えるためのポイントを病種別に分かりやすく説明した支援冊子です。国立特別支援教育総合研究所のホームページからダウンロードできます。是非ご活用ください。

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校教育目標

  自他を大切にし、前向きに生きる力を育みます

   

 

   病気で入院・療養中の小学生・中学生が安心して

   学べる学校です

 

お知らせ

 

 

更新情報

3月25日 修了式、離退任式

2024年3月26日

 3月25日に修了式と離退任式を行いました。

修了式では、この半年間の思い出の発表や学習の振り返りをしました。

離退任式では、この3月に本校を去る職員から一言ずつお別れのメッセージをもらいました。

浦舟特別支援学校卒業証書授与式

2024年3月19日

3/13日に横浜カメリアホスピタル、3/15日に本校、3/18日に保土ケ谷病院にて小学部、中学部の卒業証書授与式が挙行されました。みな堂々と卒業証書を受け取ることができ、心温まる式になりました。ご来賓の方々、保護者の皆様、病院スタッフの皆様お忙しい中ご参列いただきありがとうございました。

カメリア本校保土ケ谷

 

2月1日 全校朝会

2024年2月5日

 2月1日の全校朝会の内容は学校保健委員会でした。今回のテーマは歯の健康でした。歯ブラシの選び方や磨き方、糖分の量など動画を見ながら学ぶことができました。歯科衛生士の増田さんありがとうございました。この度、浦舟特別支援学校にもメジャーリーガーの大谷選手からグローブの寄付が届きました。ありがとうございます。みんなで野球しようぜ!

歯科指導歯科動画グローブ

1月26日 避難訓練

2024年2月5日

 1月26日 風水害による浸水を想定し児童生徒の受け渡しの訓練を行いました。

1月25日 安全教室 

2024年2月5日

 1月25日に本校からオンラインでつないで安全教室をやりました。クイズや動画を交えながら、避難するタイミングの難しい風水害についてみんなで考えることができました。

クイズの内容様子校長先生のお話

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる