ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台ひの特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップ画像トップ画像2

トップ画像2

★来校される方は以下のご対応をお願いします★

・マスク着用 ・検温 ・事前連絡

更新情報

学校見学について

2020年10月22日

 今年度の受付は終了しました。

なお、令和3年度入学予定の方は、ご相談ください。

小学部1年生 校外歩行

2020年10月20日

 夏の間はあついのでお休みしていた校外歩行を10月初めから再開しました。目的地の公園まで大人と手をつないで歩くのも久しぶりでしたが、みんな最後まで歩くことができました。遊具で遊んだり、かけまわったり、電車など見える景色を眺めたりして、それぞれで楽しんでいます。

滑り台を滑っている男子児童の写真遊具のポールにつかまっている女子児童と近くにいる男子児童の写真

うんていで遊んでいる女子児童と近くにいる女子児童の写真滑り台を滑っている帽子をかぶった男子児童の写真

高等部2年生 美術の授業

2020年10月15日

 美術製作の様子美術製作の様子

美術製作の様子美術製作の様子

 先日、高等部2年生では美術の時間に制作を行いました。

「〇との世界」というテーマで、それぞれの形に切った段ボールを組み合わせて作る作品です。

色を塗った台紙に、自由に段ボールをのせて表現していきます。思い思いの世界が形作られ、

生徒達は楽しんで取り組んでいました。最後には額縁も段ボールで作り、完成となりました。

中学部 各学年の様子

2020年9月25日

中学部の様子中学部の様子中学部の様子中学部の様子

 今回は中学部より、各学年の活動の様子をお伝えします。

1年生:学校司書さんによる本の読み聞かせ

2年生:カレンダーづくり

3年生:タイダイ染め

 今年度も早いもので半年(前期)を終えようとしています。感染症予防対策等で様々な制約や大きな変化のあった半年でしたが、ひのの児童、生徒たちは今日も元気に活動しています。

 

小学部4年生 IUI(国際理解教室)

2020年9月11日

 アギレ・ロデリオ先生をお迎えして、国際理解教室を行いました。

先生の出身地であるフィリピンについてたくさん教えていただきました。

フィリピンの国旗や動物、山などたくさんの写真と先生のユニークなイラストで

楽しく学び、最後に音楽にのせてゲームをして楽しみました!

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる