ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台ひの特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップ画像トップ画像2

トップ画像2

★来校される方は以下のご対応をお願いします★

・マスク着用 ・検温 ・事前連絡

更新情報

初任の先生を紹介します!

2021年4月14日

初任者写真① 初任者写真②

今年度の初任の先生たちを紹介します!

 

  小学部:百瀬綾乃先生

  中学部:嶋田英明先生

  高等部:瀬川貴子先生、松岡市太郎先生    

 

以上4名です。

 

みんなとっても仲良し!

みんなで力を合わせて頑張ります!

 

令和3年度入学式

2021年4月8日

 

本校では、全学部の入学式を4月7日(水)に行いました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、時間と場所を分けての式になりました。小学部はアッセンブリーで行い、中学部と高等部はホールで行いました。

 

小学部新1年生は、新しい環境でドキドキしながらも、保護者の方と、新しく出会う職員に見守られ、自分らしく式に参加できました。中学部新1年生は、希望に満ち溢れた表情を見せ、落ち着いた様子で式に臨むことができました。高等部新1年生は、高等部になったことを意識して、式では堂々と立派な姿を見せてくれました。

 

改めまして、新入生の児童、生徒のみなさん、ご入学おめでとうございます!

みなさんの成長を楽しみにしています。

令和2年度卒業式

2021年3月22日

 本校では高等部卒業式を3月11日(木)、中学部卒業式を3月18日(木)、小学部卒業式を3月19日(金)に行いました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生が出席しない式となりましたが、保護者の方と職員が見守る中、温かい雰囲気で卒業を迎えることができました。児童生徒達は緊張しながらも、自分らしく、式にふさわしい態度で参加していました。
 高等部3年生は学校生活最後の一日となりましたが、たくさんの思い出を胸に、4月から楽しい社会生活を送ってほしいと思います。小学部6年生、中学部3年生は、引き続き学校生活の中でたくさんのことを学んでいきましょう。

小学部5年 生活(栽培)の授業

2021年3月5日

 小学部5年生の生活(栽培)では、きゅうりやトマト、二十日大根、ブロッコリーを育てました。種植えや水やり、収穫など自然にたくさん触れながら活動に取り組んでいます。2月になりブロッコリーを収穫しました。当日は青空にも恵まれ、収穫とともにたくさんの笑顔が溢れる姿が見られました。

      

高等部2年 学級活動の授業

2021年2月22日

ヨガヨガ

ヨガヨガ

 

 週初めの月曜日は、ストレッチ(ヨガ)を行っています。今年度は家で過ごす時間が増えたため、体をほぐして気分もリフレッシュしています。最近はヨガのポーズにも挑戦しました。もうすぐ卒業する3年生に向けたダンスの練習をしています。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる