ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台ひの特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップ画像トップ画像2

トップ画像2

★来校される方は以下のご対応をお願いします★

・マスク着用 ・検温 ・事前連絡

更新情報

中学部 各学年の様子

2020年9月25日

中学部の様子中学部の様子中学部の様子中学部の様子

 今回は中学部より、各学年の活動の様子をお伝えします。

1年生:学校司書さんによる本の読み聞かせ

2年生:カレンダーづくり

3年生:タイダイ染め

 今年度も早いもので半年(前期)を終えようとしています。感染症予防対策等で様々な制約や大きな変化のあった半年でしたが、ひのの児童、生徒たちは今日も元気に活動しています。

 

小学部4年生 IUI(国際理解教室)

2020年9月11日

 アギレ・ロデリオ先生をお迎えして、国際理解教室を行いました。

先生の出身地であるフィリピンについてたくさん教えていただきました。

フィリピンの国旗や動物、山などたくさんの写真と先生のユニークなイラストで

楽しく学び、最後に音楽にのせてゲームをして楽しみました!

 

 

 

初任の先生を紹介します!

2020年8月20日

     

今年度の初任の先生たちを紹介します!

 

  小学部:山口夏希先生、松村雄斗先生

  中学部:菅野純先生

  高等部:大田剛士先生、岡田茜先生    の5名です。

 

みんなとっても仲良し!

みんなで力を合わせて頑張ります!

 

中学部3年生 野菜の収穫

2020年7月30日

きゅうり収穫草取り1草取り2草取り3

中学部3年生では、定番のきゅうり・オクラ・水ナス・ピーマン・プチトマトに加え、万願寺唐辛子・桃太郎トマト・パプリカ、合わせて8種の夏野菜を育てています。

この日は大きくなったきゅうりの収穫と、雑草取りをしました。
抜いても抜いても生えてくる雑草...
みんなで協力して、バケツ3杯の雑草を抜くことができました。

ピーマン、プチトマトなど、他の野菜も実がたくさんできていて、もうすぐ収穫ラッシュが来そうです。
今年は夏休みが2週間だけで残念ですが、「生徒たちが野菜を収穫できる機会が多い」ということでもあります。
夏休み明けはどれくらい野菜が実っているのか、今からとても楽しみです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる