ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム港南台ひの特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップ画像トップ画像2

トップ画像2

★来校される方は以下のご対応をお願いします★

・マスク着用 ・検温 ・事前連絡

更新情報

中学部3年生 野菜の収穫

2020年7月30日

きゅうり収穫草取り1草取り2草取り3

中学部3年生では、定番のきゅうり・オクラ・水ナス・ピーマン・プチトマトに加え、万願寺唐辛子・桃太郎トマト・パプリカ、合わせて8種の夏野菜を育てています。

この日は大きくなったきゅうりの収穫と、雑草取りをしました。
抜いても抜いても生えてくる雑草...
みんなで協力して、バケツ3杯の雑草を抜くことができました。

ピーマン、プチトマトなど、他の野菜も実がたくさんできていて、もうすぐ収穫ラッシュが来そうです。
今年は夏休みが2週間だけで残念ですが、「生徒たちが野菜を収穫できる機会が多い」ということでもあります。
夏休み明けはどれくらい野菜が実っているのか、今からとても楽しみです。

PTA図書コーナー 書籍・資料一覧

2020年7月21日

小学部2年生 ずこうの授業

2020年7月14日

プレイマイスを画用紙に張り付けている男子児童の様子プレイマイスを画用紙に張り付けている女子児童の様子

とうもろこしが原料の「プレイマイス」を使って紫陽花の花を表現したものが8人分飾られている。とうもろこしが原料の「プレイマイス」という材料で紫陽花を表現した作品が7人分飾られている。

 

6月下旬、小学部2年生のずこうでは紫陽花を表現しました。

材料は「プレイマイス」というとうもろこしが原料のものです。

プレイマイスに水を少しつけると紙にくっつきます。

児童はプレイマイスの感触やくっつく楽しさを感じながら、

それぞれの紫陽花をカラフルに作り上げました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる