ページの先頭です

ホーム

 

 

リンク集

空気の見える化プロジェクト

 横浜市立学校では児童生徒が安心安全に過ごすために、教室の空気環境の見えるかを通し、教室環境の改善を推進しています。各校の教室にインターネット接続タイプのCO₂モニターを設定し、計測したCO₂濃度等の数値を専用のWEBページに掲載しています。↓

3月15日 卒業式予行練習 - つづきの丘小学校

 

Y・Y NET

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用教員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

ホーム - 三ツ沢小学校

 

横浜市教育委員会 

本校への寄付のご案内

横浜市立羽沢小学校

横浜市立池上小学校

横浜市立菅田小学校

菅田中学校 創立45周年

 

更新情報

6月7日(金)

天候にも恵まれ、体育祭が予定通り実施できました。

生徒は、クラスで練習してきた大縄跳びや作戦を立てて臨んだ学年競技などで協働力を発揮し、個人種目では上位を目指して力いっぱい取り組んでいました。また、実行委員をはじめ、それぞれの係が協力して体育祭を盛り上げてくれました。

 

開会式

  

 

麻袋走

  

 

THE☆サバイバルレース

  

  

 

ムカデ競走

  

 

100m走

  

  

 

追いかけ玉入れ

  

 

ダンシング綱引き

  

  

 

全員リレー

  

 

 

大縄跳び

  

 

学年代表リレー

  

 

閉会式

  

 

 

5月13日~15日、北海道へ2泊3日の修学旅行に行ってきました!

小樽散策、旭山動物園、北海道の美味しいグルメなどを楽しみ、良い修学旅行になりました。

3年生の皆さんにとって、中学校生活の大きな思い出の1つになったことと思います。

 

出発

  

 

小樽散策

  

  

 

ラフティング

  

  

  

  

 

ジャムづくり

  

  

 

旭山動物園

  

 

食事

  

 

 

えこりん村

  

  

  

 

 

2学年は横浜・みなとみらい方面へ校外学習に行きました。

3学年で行われる予定の修学旅行に向けて、班ごとに横浜散策を行いました。

テーマを設定して、自分たちでコースを決め、公共交通機関を使って散策をしました。

当日は、天気も良く散策もしやすく、どの班も協力しながら楽しそうに活動をしていました。

 

  

  

  

  

  

中学1年生は、足柄ロープコースにてPAA体験学習を行いました。

当日は、天候にも恵まれ過ごしやすい気候の中で活動することができました。

活動の中で仲間と協力し合い、心を開き、信頼関係を築き上げる体験をしました。

体験中に経験できた「自分の考えを伝えて共有する」ことを、ぜひ今後の学校生活にいかしてほしいと思います。