ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム菅田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

菅田中学校 創立40周年

更新情報

進路通信2月12日号

2021年2月12日

生徒朝会

2021年2月12日

2月8日(月)

 テレビ放送で生徒朝会を実施しました。

 文化福祉委員会でペットボトルキャップを回収していますが、回収個数を競いクラス表彰が行われました。

 

 また、横浜市の書写展の表彰や、新本部役員の自己紹介をしました。

 

進路通信2月9日号

2021年2月9日

校内掲示物

2021年2月3日

2月3日(水)

2年生の廊下から富士山が見えます

 

教科や委員会活動、部活動などで作成された掲示物を写真で紹介します。

 家庭科「ハンバーグコンテスト」

美術「本物そっくりに立体でつくろう」

保健委員会

 1学年学級委員会テスト対策

 美術部「ポスター」 

 

3年生学年末試験

2021年2月3日

2月3日(水)

3年生にとって、校内最後の定期試験でした。

いつもは遅刻ぎりぎりに登校してくる生徒も、今朝は早めに教室に入っていました。

また、休み時間も仲間と教えあう姿をあちらこちらで見ることができました。

  

受験まであと少し。ガンバレ!!

 

菅田アドベンチャー

2021年2月3日

1月28日(木)

1年校外学習菅田アドベンチャーを終えて

1年生は初めての校外学習に出かけました。

菅田アドベンチャーには班ごとに7つの見学場所があり、そこにはクリアしなければならないミッションが用意されています。ミッションの内容は神明社なら、参拝の作法を3つ答えましょう、硯松なら松を囲っている鉄柵の本数を数えましょう、織茂公園では先生にじゃんけんで3回勝ったらGO-等ユニークな物もありみんな意欲的に挑んでいました。自分たちで決めたルールの中で楽しく活動し、道に迷ったら傘で方向を決めたり?班の仲間とだじゃれを言い合ったり、公園でだるまさんが転んだをやったりと、アドベンチャーは菅田地域の良さはもちろん、班員を笑顔にすることや仲間の良さを発見した素晴らしい校外学習となりました。

  

進路通信1月29日号

2021年2月1日

新入生体操着販売

2021年1月23日

1月23日(土)

 業者さんによる新入生の体操着販売を、感染症対策をしたうえで行いました。小学6年生は保護者とともに、ジャージや上履き等のサイズ合わせをしました。その姿は、新しい生活を楽しみにしてくれているように見えました。

   

 

個別支援級校内学芸会発表

2021年1月22日

1月22日(金)

 緊急事態宣言を受けて、個別支援級の区合同学芸会が中止となってしまいました。そこで、感染症対策をした上、校内で発表をしました。公会堂のステージのようにセッティングされた舞台に立ち、保護者の方も聴いてくださり、生徒たちは緊張していましたが、とてもよい演奏会となりました。

  

 

 

書初め

2021年1月18日

1月18日(月)

 職員室前と会議室前に書初めの金賞作品が展示されました。

冬休みの宿題で、新しい年を迎えるにあたり気持ち新たに書いた書初めが、先週まで各クラスに全員分展示されていました。

家では書きにくかったと思いますが、堂々と力強い字が書かれています。

  

 図書室の案内もお正月バージョンになっています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる