ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム西柴中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

  ご来校のみなさまへ  

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご来校の際には事前のご連絡、検温等による体調のご確認、及びマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。何卒ご理解、ご協力をくださいますようお願い申しあげます。

  お知らせ   

入学式が行われました。(4.7)

4月7日本校体育館で、教職員、保護者の見守る中、入学式を行いました。新しい生活に気分を新たにスタートをきりました。

中学校給食のお知らせ(3.24)

本校は4月12日(火)から昼食を開始します。

横浜市では、すべての市立中学校で、新1年生は入学からの一定期間、お弁当分の荷物を軽くしてスムーズな中学校生活のスタートが切れるよう、「中学校給食」の利用を推奨しています。

 「中学校給食」を利用するには、事前に利用者登録(無料)が必要です。

まだお済みでない方は、以下から登録・注文をお願いします。

 ≪横浜市中学校給食について≫

 

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/kyusyoku/tyuugakko/kyushoku.html

卒業証書授与式を行いました。(3.9)

3月9日に本校体育館において、保護者、教職員、学校関係者が見守る中、厳粛の中、感動ある卒業証書授与式を行いました。

 

学校だより3月号をご覧ください(3.4)

3月号 

令和3年度 新入生保護者説明会 予定通り開催しました

令和3年度新入生保護者説明会を2月9日(水)15:30から本校の体育館で行いました。当日、ご参加できなかった保護者のかたは、西柴中学校(℡781-2448)副校長までご連絡ください。入学式までに変更点が生じた場合、ホームページでお知らせします。

横浜市教育委員会からのお知らせ

日頃より、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、また、家庭でのリモート授業へのご協力に、感謝申し上げます。

本日、9月30日をもって緊急事態宣言が解除になりました。今後も感染症対策に万全を期したうえで、通常授業を行っていきます。10月4日からは、全員登校となります。クロームブックは学校で管理となりますので、クロームブックとコンセントの持参をお願いします。

なお、部活動については、10月2日より行うことができます。各部顧問のお知らせをお待ちください。

『10月2日以降の教育活動について』を添付いたしました。ご覧ください。

 

西柴中学校 校長 中野 裕美

10月2日以降の教育活動.pdf [190KB pdfファイル]  

 生徒用学校評価をChromebookを利用して行いました

7月2日に全校生徒で生徒用学校評価を行いました。今回はChromebookを利用しました。

令和2年度決算報告 令和3年度予算報告

令和2年度決算報告は令和2年度決算報告 

令和3年度予算報告は令和3年度予算報告 

 

後援会よりお知らせ(3.14)

◆西柴中学校後援会の会則が一部変更され、役員が一名追加になりました。また、役員募集のお知らせがあります。詳しくは本HPの後援会のページをご覧ください。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる