6月1日からの学校再開について

横浜市教育委員会より学校再開の通知が届きましたので、お知らせします。
 再開日:令和2年6月1日(月)

注意事項:登校時に昇降口で健康観察票の確認を行いますので、毎朝、生徒の体温を測り、

     健康観察票に記入して持って来てください。また風邪症状が

     ないかなどの確認をお願いします。

詳しくは添付資料をご確認ください。

学校再開のお知らせ.pdf [258KB pdfファイル] 

 

5月11日以降の臨時休業の延長について

5月5日の横浜市教育委員会の通知を受け、臨時休業が5月31日まで延長となりました。6月1日以降については、後日お知らせします。

 

 

 

5月11日以降の休業延長 [388KB pdfファイル] 


[学習課題について]
 臨時休業の延長を受け、生徒の学習保障、また家庭学習をすすめていくため、追加で学習課題を配布いたします。

 提出:全教科必須

 配布方法:5月11日(月)~12日(火)の間に本校職員が各家庭に課題等入り封筒をポストイン

 ただし、来校での受け取り希望される場合、5月8日(金)の9時~16時の間に電話連絡をいただき、5月11日(月)以降にご来校をお願いします。

 

(5月8日より本校ホームページにも学習課題を掲載します。これまでと同じようにパスワードがかかっています。)また今回、ご家庭で計画的に学習を進められるよう、「週間計画表」も配布しますので、ご活用ください。

 

 

 

 

 

 

5月6日以降の休校に関するお知らせ

4月28日の横浜市教育委員会の通知を受け、令和2年5月7日(木)・8日(金)についても臨時休業となりました。
5月11日(月)以降については、5月7日(木)に、学校ホームページやメール配信などでお知らせします。

詳しくは添付資料をご確認ください。

5月6日以降の休校に関するお知らせ.pdf [184KB pdfファイル] 

 

休校期間中の過ごし方(横浜市からのお知らせ)

横浜市より「臨時休校中の過ごし方」と「公園の利用について」のお知らせが来ましたので、ご確認ください。

臨時休校中の過ごし方 [301KB pdfファイル]